FC2ブログ

キーワード販売 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 酒情報 » キーワード販売

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード販売

101 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/23(日) 23:05:16
>>99
そんなのが出るのか。これは確かにアルコール度数でもクリアアサヒと重なるのでクリアアサヒのほうの
リニューアルも必要な感じだね。そういえばアルコール度数が高めの木梨さんがCMやってたやつは終売?
度数高くて毎日は飲みづらかったけどそれなりにおいしかったのに。



102 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 23:21:26
そういや麦絞り売ってないな
まぁアルコール臭丸出しで不味かったから予想通りの結果だけども


103 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 23:30:34
フルーティなのたまには
飲みたい


104 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 23:33:35
リニューアルで香りが弱くなった気はするけど、金麦はまだまだフルーティーな感じもあるんじゃない?



105 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 23:48:48
>>91
他の人はどうか知らんけどおれは常温のエールは嫌いじゃないぞ
俺から見たらお前が通ぶったバカにしか見えんのだが

まぁ、たしかに俺が他の人とずれてるのかも知れんけどね


106 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 00:40:24
コクの時間が一番ウマい


107 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 01:37:40
世間の多くの人はあまり味にはこだわらないつーことだな

こだわってたら第3のビールなんて飲めんよね

それかとにかく値段が第一ということなのか…ならアメリカみたいになっちゃったな

日本は値段だけでなく質を重視する社会だったんだけどね




108 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 02:57:39
サッポロの旨口って第3のビールかと思ってた
おなじ105円だから。あんまうまくはないが


109 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 04:36:30
>>107
第三のビールは普通のビールとはもう遜色なくなってるよ。
じゃなかったら現状の「プレミアムビール」と「第三のビール」だけ売れてるなんてことにはならない。


110 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 05:09:33
>>109
え!?


111 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 09:14:30
んなことねーよ。第3が売れてきてるっていっても実シェアは

プレミアムビール:ビール:発泡酒:第3
= 0.5 : 4.5 : 2 : 3 

ぐらい。プレミアムビールは確かに伸びてるけどココ数年は微増程度。

遜色ないレベルになってたら一気に第3のビールがほとんどになってるがな。


112 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 12:52:58
>>108
ウマ口は第3であってるよ


113 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 12:54:04


ビール>>>>>>>発泡酒>>>>>第三


114 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 13:40:03
新本格飲んだ
普通だった
でも辛口ではないつーか、ちょっと甘いか?
スッキリしてるのが好みなら良いんじゃね


115 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/24(月) 14:26:46
やっぱり昨年の桁違いの勢いが示す通り、金麦と麦とホップがぬけているな。
リニューアル品でもその結果が躊躇に表れている。



116 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 14:58:17
(笑)


117 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 21:37:48
いや金麦が突出してる
これじゃ発泡酒の立場なし
俺にとってはいいことだが・・・


118 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 21:50:21
>>115
顕著の間違いじゃないのか? 在日のひとか


119 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 21:59:17
>>118
漢字で書いてるから普通の日本人、中国人、韓国人は間違えないだろw
しかし伸びてるようで断トツ最下位の二社であったw
特に連続最下位のサッポロは痛いな



120 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 22:17:03
製品では金麦と麦とホップが断トツの伸び率。
近々クリアサ含め上位を第三のビールが独占することだろう。


121 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/25(火) 00:09:16
菌麦と武儀穂はワースト2じゃないの


122 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 00:35:19
>>121
そうだね。売り上げだと
のどごし生>>クリアアサヒ>金麦>麦とホップ
だね。



123 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/25(火) 01:16:55
味と反比例だな


124 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/25(火) 01:22:04
麦とホップかな


125 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 02:14:53
味の通りだな
やっぱりぼくの味覚は確かだった


126 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 03:10:15
サッポロは糞まずいクリーミーホワイトと
前回リニューアルで糞不味くした麦とホップなんか売らずに
アイスラガー売ってれば、そこそこ需要あったのにアホだ


127 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/25(火) 03:15:49
のどごし生は、今となっては発売当時のアドバンテージなどもはや無いのに
キリンのCMゴリ押しでアホな消費者が惰性で買わされてるだけ
ゴリ押しでも売れなくて流通在庫捌けないのが本格辛口


128 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 03:27:55
キリンはのどごし、本格なんかで金かけてゴリ押しするより
コクの時間で勝負したほうがいい


129 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 03:48:29
ホップの真実の初期バージョンは美味しかった


130 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 04:02:03
麦とホップも初期バージョンはウマかった


131 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 04:07:45
麦とホップは、何故あんなことになってしまったんだろうね


132 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 07:38:59
>>128
一人負けが続いてるしこのままいったらマジでビール製造から撤退してソフトドリンクと製薬をメイン事業にしそうな悪寒
ノンアルのフリーなんか利益率的には最強だし


133 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 08:39:22
>>130
初期は後味が悪かった記憶がある


134 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/25(火) 08:53:28
麦とホップは今のがベストだと思う。美味すぎ。

クリーミーホワイトみたいなのは贅沢シリーズみたいに限定で出すのがいいんじゃないかな。
くつろぎ仕込み4VGも売れなかったし。


135 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 12:34:02
本格は良い方向にリニューアルしてるよ
俺はコクの時間よりいいと思う
まあ売れないだろうけど


136 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 13:23:20
リニューアル品が並ぶ気配が感じられない
いまだに11月製造…


137 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 16:26:53
本格は飲み応えは十分にある。
キレも求めるなら本格がいいんじゃないだろうか。


138 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 18:28:39
クラシック麦とホップきぼんぬ

本物ビール飲んだら水っぽかった


139 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/25(火) 19:17:38
のどごし生最強


140 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 20:26:38
のどごし生が売れてるのキリンの変幻自在なホップの技術力とは言える。
罪なのはのどごし生みたいな商品に注ぎ込んだこと。


141 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/25(火) 20:39:39
第三はリキュール系じゃないと飲めたもんじゃない。
特にのどごし生は最悪


142 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 21:02:04
金麦は良く出来ているな
くせが全くない


143 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 02:07:52
本格<辛口麦>

スパークリングホップにあったような白葡萄みたいな香りがほのかにありつつ苦味も加わって辛口でうまい。


144 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 03:23:12
金麦確かに美味しくなってるな
良い方にリニューアルは大歓迎だ

次は麦とホップ試すかな


145 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 03:37:21
今回のリニューアルはどれも総じてレベル高かった印象。
新製品の絹の贅沢や一番麦も楽しみだ。


146 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 13:44:03
まだアイスラガー売ってるとこ発見
賞味期限2月までだというのに


147 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 16:21:08
麦とホップは今回のリニュでは味変わってない気がする


148 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 16:33:55
同意、麦ホと金麦飲んだが麦ホは代わり映えしない。
金麦はおいしくなったし、香りがいい。


149 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 17:57:22
だって泡モチUPさせただけで原材料は全く同じ
成分表みてみればわかる


150 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/26(水) 19:29:06
麦焼酎を第三のビールで割って楽しんでます。
今日のお勧め。↓
予算¥1050でかなり酔えます。最近は若い女子が増えたような?
ビデオ見てくれたのかな~♪
http://www.youtube.com/watch?v=u0ibyhbFPqA&feature=email


151 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 21:00:47
金麦別に好きでもないけど
よくここまで欠点なく味まとめたな


152 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 21:25:20
本格辛口美味くなったな
去年の夏にこれで出してたら勢力図変わってたかもしれんのに


153 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/27(木) 01:22:11
あんなに糞不味かった金麦が普通になってて驚いた


154 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/27(木) 12:13:04
発泡酒も第三も、登場した当初はくそ不味くて飲めたもんじゃ
なかったのに、どんどん改良されてまともな味になってきてる
よな。正直その努力というか技術力には関心せざるを得ない。

まあ、個人的にはそれを普通のビールに向けて欲しいというか、
それができる税制になって欲しいところだけど。


155 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/27(木) 18:01:30
いくら良いモン作っても売れる気がしないしな
開発費の無駄遣いになるだけだし景気が一般人でも実感できるほど上向かないと無理だろう


156 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/27(木) 21:24:16
>>154
自分はまったく別の業種の者だがこれらの企業を日本の誇りに思う
先日の日韓戦の試合である出来事があったが日本に対しての嫉妬もあると思う


157 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/28(金) 00:14:26
第3に関しては韓国企業のほうが作るのウマいよ


158 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/28(金) 02:31:24
それはないね。
酒とサッカーは日本の勝ち


159 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/28(金) 03:27:45
日本の第三のビールの方が美味いけど
安いから韓国の第三のビール買ってる


160 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/28(金) 04:18:51
バーリアル>>>>>>JAPビールもどき


161 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/28(金) 11:31:24
>>157
技術力の問題はさておき、やつらの方が制限少ないしね


162 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/28(金) 19:11:39
>>161
制限はないよ
ジャスコほか、複数のスーパーが大量に発注して、コストダウンを実現されているだけ

サントリーの「麦の薫り」も同じことをやっていたが、「金麦」など従来の製品の売れ行きが落ちたので
メリットナシと判断し、ジャスコとの提携を打ち切った



163 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/28(金) 19:53:23
おまえらブラインドテストしたらクリアサと麦ホとバーリアルの区別つかんよ


164 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/28(金) 20:47:25
クリアサと麦ホとなら後味で絶対分かる
バーリアルは知らん


165 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/28(金) 21:10:08
>>163
余裕で判るよ
クリアサ、金麦、クリホ、くつろぎ、辛麦、麦ホ、バリア、のどごし、琥珀、かほり、、、
ならブラインドで当てれるよ


166 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 00:05:36
金麦いいわ
いつもクリアサ飲んでるうちのおやじにメールしといた


167 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/29(土) 00:55:54
ユーロホップス初めて飲んだ
甘いと言うか不自然な味しないか?


168 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 01:24:50
結局なにが美味いの?


169 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/29(土) 02:40:14
>>168
お前頭悪いの?


170 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 04:06:00
コクの時間が一番まとも


171 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 04:15:46
バーリアルまだ飲んだこと無いんだよな
よく行くスーパーには売ってないしわざわざ遠くのイオン系列に行くのもめんどくさいし・・・
探すほどの価値ある?


172 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/29(土) 04:42:05
金麦は腐ったような酸味がする


173 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 05:09:33
やっぱコクの時間が一番だな、次点でクリアサ


174 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 12:24:11
近所のカクヤスで琥珀の贅沢が98円の処分価格で売られてたw


175 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 16:23:00
>>171
不味い安物で酔いたければどうぞ


176 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 16:45:40
>>171
おいしいよ。まとも麦とホップが大丈夫な舌なら間違いなく大丈夫。
(ただ麦とホップ好きの人は妄想が多くて舌が正確でないw)

ただ、特にすごくうまいとか特徴があるとかでもないので、わざわざ
ガソリン代使って買いに行くと逆に割高になるかも。しかし安いよね。
6本パックを買うけどレジで何かの間違い?と今でもハッとするくらいw



177 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 16:47:18
>>176だけど、一行目の「まとも」ってどっから来たんだ?w
タッチパッドのせいで時々わけの分からないところに字が入るw


178 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 21:26:54
今度の金麦マジGJ
頼むからこの味をこのままずっとキープしてくれ


179 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 21:40:32
>>178
香りが弱くなり普通の風味にシフトした感じはあるけど、これ以上のシェア上昇を
狙うなら、こういう方向性しかないな。これからは、ニッチは最下位サッポロ一社で
頑張って担ってほしいw



180 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 21:53:08
いや後味がいいんだよ今回の


181 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 22:18:11
サントリーホールディングスの佐治信忠社長は28日、朝日新聞のインタビューに、
「発泡酒は役目を終えた感じだ。将来はなくなるかもしれない」と述べ、発泡酒の新商品を
もう出さない方針を明らかにした。

発泡酒は、より酒税が低くて安価な「第3のビール」におされ、売り上げが落ち込んでいる。
ほかのメーカーにも新商品の開発を見送る動きがあり、市場は急速に縮小しそうだ。

発泡酒は、原料に占める麦芽の使用割合がビールより低いアルコール飲料。メーカー各社は
麦芽比率を50%未満にして酒税を抑え、見た目や味はビールに似ているが価格はビールよりも安く、
販売を伸ばしてきた。ビール大手ではサントリーが他社に先駆けて1994年に発売した。

安いので人気を集めたが、酒税の見直しで、ビールとの価格差が縮まり売れゆきが鈍った。
また、麦芽をまったく使わないか、発泡酒に麦焼酎をまぜるなどして酒税をさらに低く抑え、
低価格にした第3のビールが登場。このため、ビール大手5社の2010年の出荷量は
ピークだった02年の4割弱に縮小していた。

サントリーは09年6月に発泡酒の新商品を出して以降、新たな商品を出していない。
いまある「MDゴールデンドライ」や「ダイエット生」は販売を続けるが、売れ行きによっては
将来、製造を停止する可能性もある。11年の発泡酒の販売計画は前年比58%減にすでに縮小している。

http://www.asahi.com/business/update/0129/TKY201101280595.html



182 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 22:38:00
だな、発泡酒はキリンの淡麗だけでいいか


183 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 22:43:01
ただ、第三のビールのリキュール類と発泡酒は酒税がひっくり返ってる感じがあるので、
酒税が同じあるいは第三のビールの酒税の方が上にされる可能性は高いと思う。ただ
今の左翼政権では業界とのネゴシエーションが出来ないので当分はないか。



184 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 22:53:43
>>180
いや 後味が良いっつーより 「変じゃない」って言う方が正しいと思う


185 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/30(日) 20:27:38
>>143
今日、やっと飲むことが出来た

http://www.kirin.co.jp/company/news/2010/images/1125_01_b.jpg
近所のスーパーだと、まだ古いものと新しいものが混在している
「飲みごたえUP!」と赤いラインを目印に、新しいのを買った

ホップが増量されたということで、以前の「スパークリングホップ」か「ホップの真実」に
ちょっとだけ近づいたんではないかと・・・
個人的には、「コクの時間」よりも「ホップの真実」のほうが好きだったんで、
これからはこっちにしてみよう



186 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/31(月) 00:31:12
最近、近所のホムセン等でクリホワが叩き売られているのが気がかり
短期的には安いのはありがたいんだが
長い目で見ると、あと少しで販売終了…? それはイヤ


187 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/31(月) 07:46:11
総合力ではクリアアサヒが上って感じはするね。
これが一番気持ち良く酔える。
さすが麦の新ジャンルNo.1だけはあるわ。


188 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 21:01:31
リニュアルした金麦ってなんとなくエビスに似てね?
世辞抜きにしても第3でこのレベルに達したっつうのは拍手を贈りたい


189 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/01/31(月) 21:26:28
またサントリー信者かよ


190 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 21:32:09
エビスって信仰心がなければ、極普通だよな。特徴がなさ過ぎて
それこそ第三のビールっぽい感じもある。



191 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 21:43:52
昔はクセが強かったけどなエビス、後味が鉄っぽいというか
最近のエビスは特徴があまりない代わりにどんな料理にも合う気がする


192 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 22:00:22
>最近のエビスは特徴があまりない代わりにどんな料理にも合う気がする
それ言い出したらクリアアサヒ最強w



193 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 22:04:26
クリアサヒあんまり後味よくもないって


194 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 22:09:23
>>193
前のリニューアルで麦とホップみたいなひどい後味になってたけど、
今度のリニューアルで元に戻った。



195 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/02/01(火) 19:49:36
やっぱりクリホ。
エビスよりもスタウトよりもこれが一番美味しい~!


196 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/02/01(火) 20:09:50
クリーミーホワイトって女用だろ。
大の男が飲むもんじゃない。


197 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 20:18:39
あんなあまったるいの良く飲めるな


198 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/02/01(火) 20:27:36
バカ舌登場か


199 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/02/01(火) 20:38:48
ああ、繊細な舌をもつ女性用ね


200 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/02/01(火) 21:50:39
女子供の馬鹿舌向け商品→クリーミーホワイト
違いの分かる男向け商品→コクの時間
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cocktailhunter.blog61.fc2.com/tb.php/135-f847ccfb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。