fc2ブログ

日本酒 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » 酒情報 » 日本酒

日本酒

ミモレット!って黄色いオレンジ色のような奴ですね。多分日本酒とは合わせたことが
ありません。今度試してみます。
みなさーんおはよー!今日も板張りましょう。
今朝は私の地元では珍しく雪景色の朝となりました。これは朝から雪見酒…、
って訳にはいきません。今からスキーに行ってきます。今調べたらコンディションは
積雪270で新雪が10cm!!!!!!最高ですね。では行って来ましゅ。タラちゃん。
詭弁の見抜き方
ヤコマンはもうしてる所はまず無いと思うけど
香りの高い吟醸でそういう臭いのがあるのは分かる
三芳菊なんかもフルーツ系のエステル香に必ず臭い匂いがついてくる
エステルの基になるカルボン酸の方の匂いだって話なので
香りが高い物にはどうしても感じられるようだね
香り高い酒が造れる酵母は味も悪いし、自分は基本的に好きじゃない
ミモレットはそのオレンジ色のやつね
熟成が長いモノの方が自分は好きなのでオススメ
良いものは本当に少しカラスミに似ていて美味しいよ
これって大阪府のハシノシタトオルの手法そのものだね。
聖猿イコールハシノシタトオルか?
聖猿はそこそこの大学は出たがその後自分の居場所を
失った典型君って感じ。
まぁ、ハシノシタトオルも法曹界に居場所が無いからな。
地酒スレに聖猿ピン
みなさん素晴らしい雪質ですよ!スキー場ではアルコール依存性の人も
そうでない人も思い思いのシュプールを描いています。
写真でもアップしとけよカス!
そしたら貴様のブログに出来るだろ!
バーーーカ
ハシノシタトオルって誰だ?
そういえば聖猿は以前に知事に会うとか書いてたことがあったから知り合いかもね
街頭演説を聞く=知事に合う
頭の緩い猿共に共通した脳内変換だな。
サンクス
次スレのテンプレとして使わせてもらいます(笑)
まーた地酒スレで聖猿ピンが自演してるよw
ジョンもいつもの様に独りで猿踊りをやれよ
みなさんおはよー!今日も一日頑張りましょう。よーん!
さて今旅館から外を眺めていますが、天気は荒れ模様!夜は宿は素泊まりで
地元の寿司屋を予約しています。スキーは早めに切り上げて
美味い寿司と酒に舌鼓をうちますかな。聖猿ちゃんもピンをたのしんでね!
人生常にピンなんでしょうけど(苦笑)
日本海凄い波と風!大山は凄い吹雪で早めに切り上げました。
寿司屋の予約も早めてもう少しで出掛けます。旅館の人曰く相当美味しい店らしい。
しかも日本酒も充実していると!当然キクマサピンもあるでしょう(苦笑)
有難う御座いました
みなさーんおっはー!
外は雪ですよ、雪!さて今日はこれから境港で蟹を購入します。
昨夜はボタンエビ、キンメしらうおと刺身で頂きました。ノドグロ焼き、どぜう唐揚げ等も美味しかった。
酒は真澄?の特別純米。店の人が冷酒の方がと言うのをあえてぬる燗で。
大正解でした。店の人も快く引き受けてくれました。
こうでなくっちゃね!聖猿ちゃん?ポンだかピンだかは貧乏臭いので置いてないらしい。残念です(苦笑)
聖猿、紙パックスレでも嫌われてんなw
そういう料理でお酒を飲まないと損した気分になるよね(笑)
準大手とか言って嫌う人もいるようだけど、
かつては大吟醸で有名になった蔵の純米酒や純米吟醸はとても品質がいい事が多いと思う
真澄も20年以上前に父親に“夢殿”を舐めさせてもらった事があるけど
とても美味しかった
今の夢殿は全然別の味で、自分の好みではないけど、
純吟のぬる燗は一昨年位に飲む機会があって、かなり美味しかったと思う
成城石井で売っていたような気がするから、
また買ってみようかな…
紙パックスレより
同意。菊正宗に限っては糖類無添加のキクマサピンがまともな味に
出来てるんだから、糖類添加を復活させてしかも紛らわしいパックで
販売して欲しくなかった。
ただ、一般論としては糖類無添加でまずいものを造るよりは、糖類を
添加して美味しいものを造ってくれた方がいいかもしれない。
即コピペレスがつくあたり聖猿ピンで間違いなかったなwww
自分の(=聖猿自身の)主観を、あたかも「一般論」であるかのように
話をすり替えて語ってしまうところなんかは、
いかにも>>184で指摘されている聖猿らしい文章だよね(笑)
おれもピンの900mlの方は旨くて好きだが、ここのスレタイは大歓迎な者です。
うーん、今日の蟹は前回と比較して少し劣ったかな。
どうやらもうシーズンも終わりのようですね。春が近い証拠でしょう。
すみません。真澄ではなさそう…(苦笑)
飲んで帰ったときは完璧に記憶していたんですが、漢字三文字でした。
では今日は運転の疲れもあるので寝ます。
負け犬の聖猿ちゃんも良い夢を!
みなさーんおはよーございまーす!今週も頑張りませう!っう!っう!っう!
今日は朝から結構な雪です。私の地元ではこの時期本当にびっくりです。
今日は酒は飲むつもりは無かったのですが、このまま雪が降って積もるとちょいと
雪見酒をしたくなりますね。三寒四温になったのでしょうか?いずれにしても
最近の気象状況はちょっと異常なのですかね。温暖化はどこへやら?
日本はまんまとはめられてCO2の削減目標を設定しましたがどうするんですかね。
結局今日は一日雪でした。こんなチャンスは滅多にないので今宵は禁酒返上して
雪見酒としゃれ込むつもりです。検査の数値が劇的によくなったのですがこういう
油断は大敵です(苦笑)
また降り始めました。うーんなんだか楽しい。こんなに寒いとき体を温める
熱燗がポンだかピンだかしかなかったらどうします?私は凍死を選びます。
では
みなさーんおはよーございまーす!今朝は凍結で結構交通が麻痺してますね。
あちこちで事故が発生しているのでしょうか、頻繁に救急車が走っています。
そのうちあの救急車で聖猿ちゃんも精神病院に搬送されるんだろうなあ、
などと思いながら眺める次第です。では今日もがんばりましょう!
今日は火鍋を作りました。そして最初の一杯はブローリー。これが結構いけるんですよね。
そしてその後焼酎の水割りを一杯、そして日本酒1合飲みました。今寝酒に焼酎のお湯割り一杯。
最初に風呂上がりの一杯のビールを止めると普段の半分以下で満足できます。
明日は寿司が食いたいなあ。ガイアの夜明けを見ています(苦笑)
そんな真正のキチガイに言われたく無いですよ(苦笑)
他スレでも嫌われているらしいですね。まあ私は興味ないので覗きませんが…。
では聖猿ちゃんも負けずに頑張ってね!良い夢を!
よそのスレを荒らしているのは専らあんたでしょ!( ̄□ ̄;)!!
あれ?酉無いよ??
みなさんおはようございます。今日も頑張りましょうね。
さて今日も朝の気温はまだ低いようですが、日中はかなり寒さも和らぐようですね。
できればこれも追加してください。
相手にされないからといって、
よそを荒らしてんじゃネェ~ぞ!!
このカス野郎
はあ?具体的のどのスレを俺が荒らしているか明示して見ろカス。
これって聖猿?
それともジョン猿便乗バカ?
正しい銘柄判明しました!真壽鏡(ますかがみ) です。これの特別純米!
お前の書き込みはハクソ臭いのですぐわかる。
一日中2ちゃんに張り付いてんじゃネェ~ぞ
ゲス野郎
聖猿
これは
ジョン猿便乗バカ?
大手の上撰クラスパック酒一覧 アルコール度数 日本酒度 酸度 アミノ酸度 その他の特徴
白鶴   まる                 13-14%       +1  1.2      1.1
月桂冠  つき                     13%       -1  1.2    不明 糖類酸味料無添加
松竹梅  天                     13-14%       +2  1.3      0.8
大関   のものも                     13%       +1  1.2    不明 糖類酸味料無添加
日本盛  晩酌                        13%     -0.5  1.3      1.0
黄桜   辛口一献                     14%       +4  1.3      1.0
沢の鶴  米だけの酒              14-15%      +2  1.5      1.4 純米酒
基地外猿が暴れ出した!
猿が壊れた!
図に乗るなよ!
ゲス猿
ハクソ野郎、ジョン猿
残念!ジョン猿はフロスを使ってるのでハクソは無い
スカしてんじゃねえぇぞ
ハクソ猿
オレの靴をナメたら許してやってもいいぜ
真壽鏡(ますかがみ) は5年以上前に何種類か飲んだ事あるよ
今は千代むすびと同じ製造元となってるようだけどね
新潟の萬寿鏡の方が有名かと思うけど、
こちらは去年飲んだら味が変わってしまっていて、少し残念だった
蔵之主は、いい酒だったんだけど…
クツを舐めろ!
ジョン
糞の役にも立たないものベタベタ貼ってんじゃねーよバカ。
自分のメモ帳にでも書いてろバカ
だったらなんだ?
俺のチンカス舐めろ!
だったらなんだ?俺のチンカス舐めろ!だったらなんだ?俺のチンカス舐めろ!
ここはもうこういうスレなのか・・・
さすが詳しいですね。なんだか元の酒造は廃業してその酒造に吸収合併されたとか。
でもぬる燗として飲んで無茶苦茶美味かった。日本酒の世界では色々あるんでしょうね。
ではもう寝ます。お休みなさい。
聖猿ちゃんも馬鹿なコピペばかり貼ってないで気合いを入れてポンでも飲んでなさい。では
聖猿がいつもの、発情期に突入したようだ(笑)
発情期が治まるまでしばらく、お待ちください
俺様のクツを舐めろ!俺様のクツを舐めろ!俺様のクツを舐めろ!俺様のクツを舐めろ!
聖猿の美味しんぼマニアっぷりは半端ないなwww
皆々皆々様方!おはようございまする!するするする奉る!
って訳で今日も頑張りましょう。すっかり寒さが和らぎましたね。
今日はヘルシー食ではなくて揚げ物を食べても良い日に勝手に設定しています(苦笑)
何を食べようかな?健康に気を付けて一生楽しく酒とつき合いたいものですね。
聖猿ちゃんは一生ポンだかピンだかとつき合うのでしょうか?それもまた人生。人生色々。
おまえら二人とも独身だよね♪
わいはちゃうで。既婚じゃあ。
そりゃいがった、おれと同じだば。
やはり、純米酒系はこの不況でも強いことが分かる
今後は、各酒蔵が純米酒系の品質を向上させていくことが、
業界全体の活性化や業界生き残りの大きな鍵になるだろうね
その一方で、醸造アルコールの添加量は増えていることが分かる。
やはり、不況で各酒造が経営的に苦しく、醸造アルコールの使用量を
増やさざるを得ないことが、この数字からもわかる
この結果を見ると
最も、減少割合が低いのが「純米吟醸酒」で
逆に、減少割合が高いのが「本醸造酒」であることが分かる。
また、生酒は、以外に消費者から敬遠されている傾向があることが分かる。
減少割合も、本醸造酒よりも高く、「生酒」だから売れるという戦略は
もはや通用しなくなったということだろう。
出荷量でも本醸造酒が純米酒に抜かれる可能性が高いね
国税庁の統計でも、本醸造酒は毎年ダントツで、減少し続けているからね
やはり、本醸造酒という紛らわしい名前が、消費者に敬遠されているんだろう
実際は、「本」醸造酒ではなくて、「半分」醸造酒だから、しょうがないか
そのうちぎ地酒蔵しか本醸造をつくらなくなるだろう。
その一方、大手メーカーや中小蔵でも技術力のないところは、
それで良いんじゃないの、聖猿ちゃん。
美味い純米酒を選んで飲む人間には何の影響もないし。どんな時代になろうと
君はポンだか、ピンだかを飲み続けるんだよね。カックイー!
今日は飲みましたよ!錦の誉とフランス土産に貰ったプレジデントカマンベール。
相当合いました。では今日は寝ます。お休みなさい。聖猿ちゃんもめげずにガンバ!
みなさんこんにちは!挨拶が遅くなりました。
今朝は早々から忙しくて、今やっと昼飯タイムになりました。
頑張ってますか?頑張ってない?駄目ですよーん。
アル添酒の最大の問題点は
消費者に対する不当表示を続けていることにある
本来は、アル添したらリキュールになる酒を
醸造酒であるかのように、紛らわしい表示で売っていることが
問題なのである
ビールだってアルコールを添加した商品は、「リキュール」(発泡性)になるし
ワインも、アル添したら、甘味果実酒とか酒精強化ワインという混成酒になる
ところが清酒だけは、アル添しても相変わらず「清酒」と表示しているから
面倒なことになる
消費者に対して、こういう不誠実な表示を続けていることが問題の根本だ
美味いか不味いかという話の前に、まずは正しい表示にすることが先決
わざわざ煽る為のネタを自分で書き込んでご苦労なこって
漬物や魚介練り製品の事でも調べてみろよ
酒だけ異常に拘るバカさ加減が分かるから
おや?なんだかスレタイに沿った話をしようとしてますね!良い心がけです。
今夜はフレンチに決めました!その店は日本酒も置いていたりしますw
でもでもでもでもやっぱ飲むのはワインになるのかな?かな?
オレ様のチンポコをくわえろ!
オレ様のチンポコをくわえろ!オレ様のチンポコをくわえろ!オレ様のチンポコをくわえろ!オレ様のチンポコをくわえろ!
オレ様のチンポコをくわえろ!オレ様のチンポコをくわえろ!オレ様のチンポコをくわえろ!オレ様のチンポコをくわえろ!オレ様のチンポコをくわえろ!オレ様のチンポコをくわえろ!オレ様のチンポコをくわえろ!オレ様のチンポコをくわえろ!
行がずれたからあわてて張り直してるよ。
聖猿ちゃん、まじで病院に行った方が良いんじゃないの?
フレンチを食べに出かけます!ではみなさんよい週末を!
フルチンを食べに出かけます!ではみなさんよい週末を!by聖猿
当たり前のことを書いただけなのに
その途端に、荒らしが出てきた(笑)
ということは、荒らしにとって、よっぽど都合が悪い事実を
書いてしまったのだろうか?
結局、荒らすということは、それが事実だと認めているのと同じだよね
キリン「のどごし」は、その他の醸造酒、
アサヒ「クリア」は、リキュール、
酒税法ってややこしいね。
同じリキュールかもしれないが、
菊水・五郎八は清酒コーナーに、
アサヒ・クリアはビールコーナーに、
キリン氷結レモンは、チューハイ・カクテルコーナーに、
陳列されてあると便利だし、実際そうなっているのが普通。
税務署の人はどう思っているか知らんが。
日本酒の話をしている時に突然魚介練り製品の話を持ち出す方が異常だと思う
純米酒スレで聖猿が火病りはじめそうな気配w
それはあなたが馬鹿だからじゃないの?
他の食品表示は知識が及ばずにスルーで日本酒だけっておバ馬鹿さんは本当に多いと思う
だからジョンマイとか言う蔑称で呼ばれるのだと思うよ
それって、ただの「甘え」というか、身勝手な逃げの考え方だよね
清酒業界だって、少しぐらい不当表示して、何が問題なんだよ」
それは、ただの、言い訳や開き直りの発想です
他の業界の事は、そちらで解決すべき問題であって
ということにはならない
ところで、アルコールを添加して本醸造酒をつくったり、めちゃくちゃ安い経済酒をつくったりして、
消費者がどんな不利益を被ったの?
醸造酒じゃないからフランスの白ワインと同列に扱えなくても、だれも困らないぞ。
民度ひっくぅ~~
フランスワインは、ラベルに瓶詰業者の名前しか記さなくてもいいんだって。
ヴーヴ・クリコの最高級キュベのラ・グランダムだって、だれがつくったワインかわからないらしい。
フランス人って民度ひっくぅ~~
海原雄山もビックリ
ますます民度ひっくぅ~~
石油添加物たっぷり入った、安い合成清酒の飲みすぎで、
前頭葉が侵されてキレやすくなっている。
なんと愚かで哀れな荒らしよ。
おまえのバランス感覚が悪いだけだ
甘いのはおまえの考え方だよ
こうやって、消費者の声から逃げ回っている間は、
消費者からの、信頼回復は出来ないだろう
とは、何??
消費者を上手に欺くバランス感覚、とでも言いたいのかな(笑)
消費者を裏切ったのは味だよ
表示が不当だからじゃない
おまえは消費者の代表だとでも?w
心が病んでいそうだなw
議論の中身ではなく、相手の人格を非難する様になったら
もう、負けだよ(笑)
それだと、聖猿と同じになってしまうよ
自己紹介乙w
負けとか勝ちとか言いだす時点で馬鹿確定だしなw
区別しなくても何も問題ないからな。
ワインにリキュールを加えても、それが許されている製法ならワイン表示ができる。
これで何も問題ないのに、問題が有ると言ってるのは馬鹿なジョンマイさんだけ。
みなさんこんにちは!今日は朝からバタバタしてさっきやっと飯を食べました。
時間が無かったのでカップラーメン(苦笑)今宵も外食に行こうと思います。
昨夜のフレンチは美味かった!イベリコ豚のカルパッチョ!生ハムじゃないよ!
美味かったなあ。蝦夷しかも美味かった!今夜は純和風の行きつけの店に行きます。
民主党は、酒類に関係なくアルコール度数が同じであれば酒税率は同じにするらしい。
ということは、酒税法上の分類自体がなくなるな。
まあ、もともと酒税法上の分類は、酒の文化的分類とは違うしな。
また、具体的に、どんな製法の事を意味しますか?
ちなみに、日本の酒税法ではアルコール添加率10%未満までは
それ以上の、アルコール添加を行うと、混成酒の「甘味果実酒」となります
よって、海外の酒精強化ワインは、日本では甘味果実酒に分類されています
シャンパーニュの製法を知らないのか?
シャンパーニュを買って表示を見てみろよ、カス
サングリアはアルコールを添加しないが、甘味果実酒じゃなかったか?
なにくだらない言い争うしてるのさ?貧乏臭いよ(苦笑)
今日は早めに出て街をぶらぶらしてそれから飲みに行こうかな。吉田類みたいにw
類さんは立ち飲みやとか安居酒屋系が好きなのかな。田舎にはその手の店はあんま無いんだよね。
では準備して行くかな。ブランド物で身を固めて!なーんて持ってる服何を選んでも
ブランド品の固まりになってしまうんだけど(苦笑)キクマサポンは最高のブランドですよね?
ワインに「リキュール」を加えるのではなくて、
あなたもよく知らなかったみたいだね(笑)
ここは放置して本スレにどうぞ
では行って来ます!
なぜか蒸留が嫌いな人がいる。
蒸留以外のやりかたでアルコールだけをとりだす方法もあるらしい(あまり詳しくないが超音波霧化分離技術とか)。
そのうちフィルターを通すだけでアルコールをとりだすこともできるようななるかもしれない。
そうしてとりだしたアルコールは蒸留酒じゃないから添加しても問題ないんだろうな。
醸造用アルコールには違いないから不可
でも、そうして分離されたアルコールは醸造しているが、蒸留していないので
あまりツンツンしないんだろうな、きっと。
馬鹿はやはり色々と無知だな
糖の添加方法も色々とあるんだよ
おまえみたいな馬鹿は相手にしたくないが
門出のリキュールとは、ふつうワインにサッカロースを溶かしたものだけれど、
ワインではなくスピリッツ(蒸留酒)を使っているところもある、という噂話をきいたことがある。
日本酒はアルコールを添加することによって旨くなるんだよ
だからアル添こそが日本酒の本流
釣り針でかすぎ
ジョン猿氏のファッションに突っ込みを入れない聖猿ちゃん‥‥
普段からオタファッションなんだろうね。
やっぱりブティックユニクロで充分なのかな?
すでに釣られてる
ここはピン中をカミングアウトした聖猿(苦笑)が
火病を起こしてコピペ荒らしするスレです!!!
徳島の松浦本家酒造では
霧造り製法とは、純米原酒に音波を当てて、霧状にしたものを
つくる製法である
これは、蒸留酒の様に熱を加えていないので、法律上は純米酒であった
ところが、最初、この酒を純米酒として販売しようとしたところ、
国税庁からクレームが付いた
その理由は、この霧造り製法で作られた酒はアルコール度数が25度を超えていた
そのため、国税庁としては、そこにクレームを付けたわけである
しかし、その当時の酒税法は、清酒にアルコール度数の上限はなかった
そのため、この霧造り製法でつくられた酒は、正真正銘の純米酒として販売されていた
ところが、2006年に酒税法が改正されて、
清酒の定義に、
という一文が付け加えられた
これにより、清酒と表示することが出来なくなったことから、
現在は、アルコール分を21度にした商品が販売されている
酒蔵の名称を間違えました
正しくは、徳島の「本家松浦酒造場」でした
さて今日はゆっくりしています。さっき風呂に入った(苦笑)
今から食材を買ってきて、炭をおこしてのんびりバーベキューしながら飲むかな。
めっきり暖かくなってきました。春はいい季節なんだけど何かと忙しく大変です。
醸造アルコールは
と定義されている
この定義に従えば、
芋、麦、米、そば、等の「でんぷん質物」を原料とした本格焼酎や、
サトウキビの廃糖蜜等の「含糖質物」を原料とした原料用アルコール(甲類焼酎)も
醸造アルコールになる
また、醸造アルコールを使用した清酒の原材料表示は、
しかし、
表示することも可能である
事実、国税庁はこのような表示を禁じてはいない
しかし、なるべく「醸造アルコール」と表示するように指導している
その理由は、もし、普通に「本格焼酎(米)」とか「本格焼酎(芋)」
などと表示する清酒が増えてくると
消費者の多くは、このような疑問を持つだろう
そういった疑問を持つ消費者が増えると非常に都合が悪いので、
国税庁は、「醸造アルコール」と表示するように指導している訳である
地酒スレで聖猿が必死にかまってちゃんアピールしてて痛々しい
飲んだ飲んだ!今ギターを弾いてます。イングヴェイですよ。ここの人は知らないでしょうか(苦笑)
ではそろそろ寝ますかね。イングヴェイはさしずめ日本酒界の何になるでしょう?
ポンだかピンだかでは亡いことは確かですね。ではお休みなさい
こはアル中をカミングアウトした、ジョン猿が妄想、珍説、日記を書くスレです!!!
ミナサーンオハヨゴザイマース!って訳で消費税はどうなるんでしょうかね?
消費税アップはいずれは必要でしょうが、今のこの時期にするのはちとまずいのでは?
消費税が上がるとピンだかポンだかの値段も当然上がりますよね。
あと、「蒸留」を行う意味は、醸造酒では得ることの出来ない
より高いアルコール度数の酒をつくることにあります
音波を利用した「霧造り製法」というのも、その目的は「蒸留」と同じです
本質的には、蒸留によって高いアルコール度数の酒を造り出すことと、
霧造り製法によって高いアルコール度数の酒を造り出すことは、同じでしょう
また、将来、「フィルターを通すだけでアルコールをとりだす」技術が
発明されたとしたら、
それも、本質的には「蒸留」と同じ事だと考えます
つまり、「より高いアルコール度数を得る」という【目的】は共通なわけで
ただ単に、その【手段】が異なるということにすぎないということです
このスレの住人の世代的にインギーは知ってますよ。
パワーロックトゥディ いつも聞いてたしってこれは関東の人しか知らないか。
ゆっくりと水の一部を凍結させる事によって
凍結していない部分へアルコールを濃縮すると言う方法もあるな
来福とかが商品化していたと思う
将来、科学技術の発展により日本酒からアルコールだけを取り除くことができるかもしれない。
それに取り除いた分と同量の醸造アルコールを加えて元にもどした液体は日本酒か?
ところで、そのスピニング・コーン・カラムを使って、
ワインのアルコール濃度を調節したり、特定の香り成分の除去(その逆も)を新大陸では行っているらしい。
海原雄山なら、味や香りが不自然だ、と激怒しそうだが、
実際はそうではなくEU諸国でも許可の方向らしい。
さすがの美味しんぼも、海千山千のマニアがいるワインの世界にはなかなか足を踏み込めない.
明日は東京出張です。どこかいい店ありますか?
まーた美味しんぼマニア聖猿ピン現る
聖猿が他スレでまたコピペ火病ってるよ
ほぼスルーされててさらに火病るwww
最近は、みんな慣れてきたからね(笑)
という感じで、完全スルーする住人が増えてきた
こうなると、もう、いくら聖猿が必死になって、
煽りの自演レスとコピペレスを交互に繰り返しても
誰もかまってくれないから、まさに「聖猿、涙目敗走!!」だね
新ネタ「ロックフェラーの陰謀」入りましたwww
ポン酢氏がジョン猿を見限って他のスレへ書き込みだした。
ジョン猿は相当ショックのようだ、他を荒らしまくっている。
ワロタw
ワロエナイ
それ聖猿www
まーた地酒スレでピン大好きが暴れてるよ
真壽鏡は廃業しちゃったんだね
杜氏や蔵人を引き受けたのだったら、
千代むすびとは別の路線の商品なのかもしれないね
千代むすびも最近飲んでないけど、
昨日、瓶とパックの山田錦純米酒買って来た。
いま、カレー食ったばっかりでなんだが呑みたいので呑む♪
算数の集合が最終自慢学歴のアル添さん、完全に気ぃ狂ってますね。
いやいやまた宿泊先のホテルが規制かかってた!
今出張帰りの新幹線です。帰ったら飲むかな。
みたいですね。昨日は都内の店で日本酒のそろえが良い店に行ったんだけど、
何を飲んだかいつも忘れてしまいます。なんか富山の酒だったような?
昨日行った銀座の某クラブではWカップの元日本代表がいました。名前は伏せますが。
聖猿、そろそろ地酒スレからも逃亡かねwww
また聖猿が地酒スレで暴れだしたよ
昼から今まで寝てたんだろうな
忘れてしまうのは或る意味しょうがないかもしれないね
評論家になる訳ではないので…
富山だと、勝駒、満寿泉、富美菊、立山、黒部峡、名誉北洋、成政、若鶴あたりかな
幻の瀧や銀盤でも悪くないのを飲む事が有るけど
みなさーんおはよーございまーす!今日も一日頑張りましょう。ね♪
立山は確かにありましたが、思い出しました。麒麟山です。新潟の酒。すっきりと水の如しの味わいでした。
個人的な好みではもう少しコクがあってもいいかな?と。
残念ながら君の大好きなポンは無かったです(苦笑)めげずに頑張ろうね。
もう完全に負けてるねアル添さん。。
何飲んだか忘れるくらい脳に障害が…
水のように~な酒なら水飲んどけよ
どっかのコピペ
俺の知り合いの名言だよ?
今度は初心者スレで聖猿の自演が始まったよwww
今日はラガービール、レモンチューハイ、開運特純、錦の誉大吟醸と飲みました。
どれも少量ですが(苦笑)今ラストとして伊佐美をお湯割りで飲んでいます。
もう少し飲みたいですけど、ピンだかポンだかは入る余地はなさそうです。
飲むだけ無駄ですから(苦笑)
さて十二分に飲みました!ではお休みなさい!聖猿ちゃんもポンをたんと召し上がれ!
聖猿、地酒スレに続いて初心者スレでも居場所を得られなかったな
酒税法では、蒸留酒類に該当する酒類で、
みなさんおはようございます!暖かい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
しかし今夜は急激に冷えるらしいですね。まさに三寒四温ですね。今夜はまた熱燗でしょうか?
今日も一日頑張りましょう!ね♪
あらあら過疎ってますね(苦笑)
ではそれぞれみなさん週末ですから好きなお酒を楽しんで寝ましょう!
私は今帰ってきて明日もまた仕事です!お休みなさい!

キチガイ
基地外のコピペもスレの賑わいか…
みーなーさーん!グッドモーニング!
今日はイタリアンを予約しています。某テレビで全国に紹介されたシェフがいる店です。
ワインのそろえも安価なものからあってお手軽です。流石にポンのような紙パックに
入ったワインはないと思いますが(苦笑)
誰が起きていいっていった?
あぁ?
つまんね
一般論で全て語れるわけじゃないけど、イタリアンは日本酒も結構合わせやすいね
ガーリックやトリュフは少し熟成香のある軽めの古酒に良く合うし、
青リンゴ系の香りのあるオリーブオイルは青い系統の香りの吟醸酒に良く合う
アンチョビーやボッタルガのようなウマ味の使い方も日本人に馴染み深いし、
友人のシェフに頼まれて色々と一緒に遊んでみた事があるけど
持ち込み料を払って日本酒を持ち込ませてもらうほど良く合って美味しい
チーズにはワインよりも日本酒の方が合う事が多いと感じたのも
シェフと遊びながらだったんだけどね
聖猿、惨めなり
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cocktailhunter.blog61.fc2.com/tb.php/156-16ba864b