日本酒 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 酒情報 » 日本酒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本酒

みなさーんおはよー!今日も頑張りましょう!
今日は行き詰まっている仕事を片づけて一服したいものです。
あ、一服と言ってもたばこは吸いませんよ(苦笑)
でもワンカップ系の安酒とたばこってセットの様な気がします。
最近はワンカップでも地酒があったりしますよね。
何でしょうこの寒さは?
ってわけで今宵は鍋です。酒は喜平。結構飲みました。
お休みなさい。
みなさーんおはよー!今日も寒いですが頑張りましょう。
さて今宵は何を食べようかな?と朝から考えてしまう私です。
今日大きな仕事が一段落したら外飲みもいいかな?若しくはおでんを作って家で
ゆっくりってのも良いかも。おでんの具には何をいれますか?私は手羽元、ジャガイモ
を必ず入れます。そして大根、こんにゃく、はんぺん、すじ肉。後は適当に練り物をって感じです。
結局今日は外飲みに決定しました!パンパカパーン♪
では行って参ります。みなさんも良い酒を!
これでスッキリ 推奨NGワード
みなさーんおはよー!今日も頑張りましょうねええええええええええええええええええ円高ドル安。
ってわけで今日も寒いですね。昨日は締め鯖をつまみに隠岐誉の熱燗を飲みました。
まだまだ熱燗が美味しいですね。私は暑い季節よりもむしろ寒い方が好きですね。
運動の効率も上がりますし、何よりも食い物が美味い。もうビールがそんなに沢山飲める
歳でもないですから(苦笑)
今日の地震は凄かったね
まだ過去形で話しちゃいけない気がするけど、
津波などでさらに被害が拡大しないように祈るばかり…
今晩は嫁と地震の話をしながら晩酌
神開の大吟醸酒(2年熟成らしい)と水前寺海苔等を合わせている
試飲した大吟醸は少し老ねていたけど、
ヘッドスペースの比率が小さい1升瓶の方を買ってみた
去年美味しかった実績も有るので踏み切ってみたら、これが正解
普段飲み出来るなかなか良い熟成大吟醸だと思う
酒器はアンティークのリキュールグラスで
良い酒、良い酒器、良い料理が揃うと本当にいいね
大変な状況ですね。明日はちょっとしたイベントがあり、その挨拶に困りました。
被災地のみなさんが大変な苦労を負わされている中、どんなテンションで話せば良いのか
まだ被害が拡大しています。一人でも多くの人が無事でありますように。
こんな時にもコピペ荒らしかよ
やっぱアル添厨って日本人じゃないんだろうな
地震大変なことになってます。私は現在仕事中。
余震も続いてるし、原発も心配
今晩は宮城県の真鶴の大吟醸と山廃純米を嫁と飲もうと思っています
一刻も早い復旧を願いながら
いい加減にしろ半島民族、
聖猿、聖猿教徒、アル添厨、
ジュンマイガー、ニュウサンガー、
見えない敵ガー
ですね。私は今日店の予約を取っていたので飲みに出ます。
初めてワンセグの便利さを感じそうです。
ちょっと運営にコピペ荒らし報告してくるか…
ついでにID付きにしてくれるようにお願いも
みなさーんおはよーございます!今日も一日頑張りましょう。
死者不明者がどんどん明らかになっていています。大変な悲劇です。
義捐金をどのような形で送ろうか検討中です。
同意。ID付き是非実現を。
まずはこの板で議論スレ作って議論する必用があるな
よく言うよ!
相変わらず幼稚だね、聖猿ちゃん。お休み。
そう思う
みなさんおはようございます。本当に大変なことになっていますが、国民が一丸に
なって乗り切らなくてはならないと思います。協力し合って自分ができることを
精一杯やりましょう。
さて今日は山和を飲みました。肴はつのぎの煮物。菜の花のお浸し。
カボチャの煮付け、砂肝串。やはり日本酒には和食ですね。
むは
あららスレが完全に止まりましたな。みなさん飲んでますか?
しかし大変な状況です。義援金をいくら送っても足りませんな。
ナマポウマー
災害に便乗したどんちゃん騒ぎで売り上げ伸びてウマー
お金大好き
おちんぽ大好き
触ったり舐めたりしてくれる、飢えた変態紳士様を募集してます
おちんぽじっくりしゃぶって潮吹きさせて下さい
ナマポBar
アル添とは日本酒にうんこを加えたという意味らしいですよ。
詳しくは解りませんが…。ご免なさい。
聖猿がいろんなところで荒らしているな(笑)
さすがアル添厨クオリティはひと味、違うね
なぜか紙パックスレは荒れない不思議www
昨日は飲み過ぎた!ちょっとした会がありましてね。
料理は良かったんだけど、日本酒にまともなものが無くて、家に帰って飲み直し。
これが良くなかったようですね。でも二日酔いにはなってません。キクマサポン!
さてと年度末の大きな仕事が片づいた!今日も飲むぞー!
本当は分かっているくせに、意地悪ですね(笑)
何たって、紙パックは聖猿の大好物だから荒らさないんだよね
ノータリンのジョンなにしごとしてんの?
キチガイのジョンは酒板の荒らしが仕事だろ?
おまえの話は信憑性が何一つ無い。
ちゃんと証明しろよ、ボケ
ジョンよ!俺様のチンコ舐めろ!
お前のケツメドにぶち込んでやる!
みなさーんおはよーございまーす!今日も一日頑張りましょう!
なんと私は今日もしつこく仕事です(苦笑)私は色々と考えた結果義捐金は
日本赤十字社を通じて送ることに決めました。一番確実そうですから。
ついに紙パックスレでも聖猿が火病ったwww
今飲んでます。穴子の刺身にのれそれ。
日本酒は天保一お燗酒。
みなさーんおはよー!今日も仕事だポン!
この時期は忙しいぞポン!でも今宵はイタリアンを予約してるぞポン!
明日は温泉に行くんだポン!お酒は勿論キクマサポン!んなわけないか(苦笑)
さて今からイタリアンです。シェフのお任せなので楽しみです!
お酒もお任せにするとポンが出たりして?まさかね(苦笑)
この書き込みは同一人物だよな?
純米さんが人間のクズだったとはね  残念だよ
どうみても…
アル添脳
ジュンマイガー
オイシンボガー
ウエハラガー
ニュウサンガー
今日はイタリアン堪能しました!シェフのお任せ料理に合わせて、
ワインを五種これまたお任せで出してもらいました。
ポンは残念ながら出ませんでした(苦笑)
米だけで醸した合成乳酸で味付けした「純」米酒w
明日から温泉。道後です。無論宿は私推奨のあの宿!
みなさんは当然憶えてますよね?ではおやすみなさい!
添加物まみれの米だけで醸した「純」米酒w
聖猿は毎日コピペして荒らして
日本酒と言うか、年齢的に酒自体初心者です
最近日本酒なら飲めることがわかって、土日以外は毎日家でちびちびやってます
いろいろ試そうと思いまして
ちなみにやや甘口、やや淡麗の表示があった日本酒は飲みやすくおいしく感じました
書き込める?
ジュンマイクズの晒しage
やはりふなやは最高です!
添加乳酸で味付けした米だけで醸す「純米」酒w
みなさん!おはようさん!今日も頑張りましょう!
今宵はフレンチです!
今宵はフルチンでつ。
このスレは、いつみてもがっかりする。
基地外がコピペ荒らしするからなー
他のスレで必死に
食事との相性ガー
誰にも相手にされてない聖猿が哀れすぎるwww
すぐコピペされると間違いないとわかるなwww
今宵も飲み会!日本酒の品揃えが神懸かり的な店に行って来ますよーん!
いくら神懸かりでも聖猿ちゃん御用達のピンだかポンだかはないと思います。
やはりあれは聖猿ちゃん専用の酒ですからね。私が行くレベルの店ではまずお目に
かかりません。想像するだけでも恐れ多くて恐縮してしまいます。
聖猿ちゃんはアスペだから繰り返しのACのコマーシャルは嬉しくてしょうがないんだろうね!
ご自身のコピペも相当しつこいけど、ACには負けるだろう。多分悔しい思いをしてピンだか
ポンだかをやけ酒であおっているんだろうね。駄目駄目、めっ!高級なお酒はゆっくり味わいなよ♪
合成乳酸入りは合成清酒でいいか?
で、どこのに合成乳酸はいってんの?
わからない…は勘弁してくれよw
生もと、山廃以外はすべて工業生産された乳酸添加してるんじゃないの?
みなさんこんばんは!連ちゃんで飲みに出てました。
日本酒だけで10銘柄以上は飲みました。初めて飲んだのは峰って酒。
しかしなんでここまでこのスレを荒らすんだろうな?キチガイ聖猿は。
そんなことより、お前が全ての人が嫌っている事を自覚しないと。
ジョン猿も聖猿も消えてくれ、日本酒のために。
日本語が怪しいですね。「が」を重ねて使うとあなたのような拙い日本語になりますよ。
私に文句があるなら酉付きで正々堂々とおいで。私は逃げも隠れもしないから。
なーんてね!頭の悪い奴をからかってもしょうがないですね。ではお休みなさい!久々に
相手にしてもらって興奮してるのか?
確かに、>>713の文章は日本語として不自然だよね
日本語として自然な表現に直すとすれば、例えば、こんな感じになるだろう
ただ、酒板にある多くのスレで、聖猿を批判する書き込みが多いのは事実
だから、実際に多くの人に嫌われているのが聖猿の方であることは確か
みなさんおはよう!今夜はステーキですよ。
日本酒とヒレステーキって合いますよね。
合成乳酸で味付けした「純」米酒w
いい加減、むなしくならんのか。
ヒレステーキなら確かにね
ヒレはタタキにしてニンニク醤油とかでも美味しいし、
ホースラディッシュも普通に手に入るようになったので、
ホースラディッシュと醤油でも合うね
昨日は寒かったのでおでんにお燗で
宮城の真鶴の山廃純米のお燗や三重の半蔵の完熟山廃などで美味しかったよ
真鶴は微かにフルーツ香が感じられるようなタイプ、
半蔵は2年ほど自家熟成したもので、
枯れた風味にほんのりハチミツのような香りが混じって良かった
みなさーんおはよーございまーす!今日も頑張りましょうね!ってもう昼前か(苦笑)
結局昨日は嫁のリクエストでイタリアンに変更しました。
焼き野菜の香草風味オイルがけ、黒鯛のソテートマトとレモンバターのソース、
牛ヒレ肉のローストバジルソース。そして何だっけ?白ワインと赤ワインです。
合成乳酸で味付けした「合成清酒」
ここはアル中をカミングアウトした、純米信者が妄想、珍説、日記を書くスレです!!!
みんさーんオハヨー!今日もがんがりましょう!
しかし聖猿ちゃんこと梅宮庵は相変わらず行動がワンパターンだね。
知能が低いのでしょうがないともおもうけど、気の毒です。
ジャズを定義してほしいとたずねられたデューク・エリントンは
世の中には2種類の音楽しかない。それは良い音楽と悪い音楽だ、と答えたという。
俺たちも、
世の中には2種類の酒しかない。それはうまい酒とそうでない酒だ、でいいじゃないか?
アル添は不味いからねえ。
弱い心は卑屈にうずくまっているものです。
どんな事実やどんな意見に対しても、根拠をしっかり立てて法の下に照らしなさい。
神の存在でさえ、勇気を持って疑問を持ちなさい。
神が存在するならば、愚かな恐怖心への服従よりも、
根拠を立てることへの敬意に賛同されるにちがいありません」
いい加減にしろよ
ジェラシー満開のアル添君は、ついにコピペ荒しに堕してしまったのかw
やっぱ醸造用アルコールは脳に悪いみたいだな。
と言っても、ここにはコピペ荒らしの聖猿ちゃんしかいないようですね。
みんな呆れて愛想尽かしてしまいました。今日もコピペ荒らし頑張ってね!
レス捏造
やはりペクチョンは息を吐くように嘘をつく
ペクチョン乙
日本を憎む捏造猿は死ね。
チョンは国に帰れ
ペクチョンには日本語の微妙なニュアンスは理解不能
在チョン
在チョンですね?
白丁は大変だな
ジュンマイクズはレイシスト 晒しage
コピペ荒らしはトンスラーの仕業かよ
さて寝ますかね。今日は日本酒は飲んでません。
今自作のにんにく焼酎を飲んでます。体に良いそうなので。
ってかまだ九時半かwじゃ、もう一杯くらいいいですかね(吉田類さん風に。)
さてキチガイは夜も頑張ってコピペヨロシク!では
聖猿=トンスラー
みなさんおはよー!今日も忙しいぞー!
純米酒1本(1.8L)当たり、原料の米はどのくらい使用されているのか?
以下に、簡単な計算をしてみた。
添加乳酸で味付けした「純」米酒w
ロム専だけど頼むよ尾も白いのを、ね。
こんにちはー!こんにちはー!魔法の言葉でこんにちはー!
さて新年度の大きな仕事が片づきました。大勢の人間の前で話すのは何かと疲れます。
さて今日は贅沢に日本料理を楽しみに出かけたいと思います。みなさんも良い週末を!
アル添酒1本(1.8L)当たり、原料の米はどのくらい使用されているのか?
みなさーんおはよううさぎ!今日もガンバリマショー!
昨日は岡山の酒竹林ふかまりを飲みました。これは熱燗がいけますね。
つまみは本ししゃもですね。♂です。身は♂の方が美味いって知ってました?
鵡川のシシャモの冷凍なのかな…
塩してから急速冷凍してあるのは季節外れでも美味しいね
今日は嫁がサクラマスを買ってきていたけど、
送られてきた鹿肉があるので、ブルゴーニュのワインを飲む事にした
スレ違いだけどヴォルネイのプルミエ・クリュ
サクラマスは塩をして明日以降に食べる事に
塩焼きで片野桜の純米大吟醸“花ひとひら”にでも合わせようかと思っている
ビンゴです。解凍がうまくいかなくて今一でしたが(苦笑)
どうみてもピン猿www
安上がりでいいね(苦笑)
ちょっと吟醸香が強いロットがあって、そういうときは少し置いておくと落ち着くね。
地酒の本醸造クラスはもちろん、燗ならなおよしタイプの純米酒にも勝てる様な
完成度、バランスの日本酒だよね。これを飲んでしまうとそういうタイプの地酒を
探すのが馬鹿らしくなる。
結局、こういうのに対抗しようと思ったら、フレッシュな風味の生酒の純米吟醸や
吟醸くらいしかないんだけど、むやみに否定した一派があったせいか、日本酒も
しかし毎日いい天気が続きますが、まだまだ肌寒い日となってます。
昨夜も熱燗を飲みました。つまみは鯛の刺身。
上原純米教徒はレイシスト 晒しage
みなさーんおはようーゴザイマス!!!!!!!!酢!
もうじき桜も満開ですね。今週末が見頃でしょうか?地元では金曜日は天気が崩れるとの
予報ですが、土曜日は酒を持って名所に繰り出そうと思います。どこも夜桜は自粛のようです。
電気の重要性を身をもって感じられることにもなりましたね。
米だけで醸して添加乳酸で味付けする「純」米酒w
日本酒初心者の質問に誰かが凄い勢いで答えるスレ25
上原純米教徒はクズ 晒しage
さーて今日は何を飲もうかな?そういや田酒を2本注文してるんだよなあ。
明後日までには着くだろうか?週末の花見にはそれ持っていこうかな?
添加乳酸は味付けというより、醸造過程で必要なもんだな
酸味料入りでも米だけで醸した「純」米酒w
乳酸の使用を指摘してもアル添の正当性なんかは一切
主張できないのに。聖猿ってまじでバカなんじゃないの?
知らなかったの?(苦笑)
そんなことを言うと、京大出身のエリートアル添厨の聖猿様が怒っちゃうぞ!
花見で馬鹿騒ぎとかは嫌いだけど、
夜桜を見るのは好きなので、やっぱり花見はしておきたいね
桜の花の儚さは人生の儚さにも通じるものがあるから、
しみじみと飲みたい
昨日のサクラマスは大根おろしと醤油で食べたけど、
新酒の“花ひとひら”の少し硬い味わいにとても良く合っていた
今の季節ならではの組み合わせなので、
また来週もサクラマスが手に入るようだったら、
買っておいてくれるように嫁に言っておいた
アル添厨の聖猿 晒しage
み・な・さ・ん!おはようございます!今日も元気に頑張りましょうー!
私的には花見会場でのBBQを禁止して欲しいですね。それと禁煙にして欲しい。
カラオケなんかもってのほか。私は毎年手作り弁当を持っていきます。
ジョンマイはネタだろう。
そんな痛い奴に会ったことないぞ。
例年夜桜の花見でもBBQしてる所が多いけど
今年は自粛してるようで、昨晩通った場所では誰もしていなかった
お蔭で桜の花の香りが辺りに漂っていて
今年は久しぶりにちゃんと花を見る事が出来そう
東北の酒でも持って日曜の晩あたりにしようかなと思っている
昨晩は嫁が作ったミラノ風カツレツで日本酒の薄にごりの発泡性純米吟醸を飲んだ
にごりのうま味が乗ってチーズの風味ともとても良く合っていた・・
あと、「カミングアウト」もね。
スレが読みやすくなる。
それにしても、聖猿ちゃんはホントに消えちゃったな...
ピンが好きでも堂々としてりゃ良かったのにね。
みなみなみなさまがたがたがた!おかようさん!今日も頑張ろうね!
今日は予報通り生憎の雨ですが、桜は咲き始めなのでまだ散る心配なないようです。
明日は花見に繰り出そうと思います。
カツに日本酒って池波正太郎氏のお気に入りの組み合わせですね。ミラノ風だとパルミジャーノの風味と
トマトの酸味がポイントになりますね。なるほど発泡なら合いそうです。流石。今度私も挑戦します。
聖猿なら地酒スレや初心者スレでがんばってるよ
独特の文体に加え、上原やおいしんぼへの呪いを吐くのですぐわかる(苦笑)
トマトソースでは食べなかったんだけど、
ミラノ風カツレツは日本酒に合うと思うので機会が有れば是非お試しを
菊姫の山廃吟醸なんかでも美味しいと思う
純米系だと香住鶴の生もと純米大吟醸なんかかな…
東北なら麓井の生もと純米吟醸・雄町辺りがいいかも
今日は鴨肉の昆布〆に醉心の鳳凰醉心・大吟醸を合わせた
大根サラダのような感じに嫁がしたけど、
鳳凰醉心の微かにシェリーのような風味を感じる奥深い味わいにとても良く合ってた
嫁のこの料理は今後ちょっとはまりそう
聖猿曰く、酒はキクマサピン、熱燗ならなお良し
酸味料入りでも 米だけで醸したという「純」米酒w
アル添脳→アル添なら合成乳酸でも酸味料でもなんでも入っていても問題ない(キリッ
コピペクチョン聖猿は今日も通常営業だな
さて花見ですよ!今からデパ地下で買い物をして会場に向かいます!
次スレ
聖猿信者のアル添厨が、偽スレに誘導しようと必死(笑)
最近は、その偽スレへの書き込みも、めっきり減って全然レスがつかなくなったもんね
そもそも、このスレは「日本酒イコール純米酒」で、偽スレのタイトルは「純米酒」なんだから、
そちらは純粋に純米酒のすばらしさを書き込むスレでいいんじゃないかな?
それなのに、逆に純米酒を揶揄するような書き込みばかりしているから
誰も書き込まなくなったんだと思うよ
みなさんこんにちわん!魔法の言葉で今日も頑張りましょう!
昨日の花見は見事でしたよ!まさに満開!気温も20度を超え暑いくらいでした。
デパ地下で串揚げ、中華の盛り合わせ、洋食の盛り合わせ、巻寿司を買い込んで、
ビールと田酒。最高に美味かったですよ。屋台も沢山出ていましたが、ちょっと最近は
食べたいとは思いませんね(苦笑)ああいうジャンクな食い物には同様にジャンクな日本酒の
ポンだかピンだかが合うのでは無いでしょうか?
今度やってみようと思います。チーズと日本酒は本当に合いますからね。
そう言えば私のすぐ近くに元ヤンの下品な大集団がいました。男も女も全員喫煙者ですよ。
そして計画性もなく大量に産んだまだまだ小さいガキどもは揃って茶髪、男の子はなぜか
全員後ろの髪を伸ばしているという素敵な子ども達。学校に行くと先生は相当な苦労を
強いられることでしょう。そして彼らが飲んでいる酒は?勿論パックの日本酒!ポンだかピンだか
そして×だか○だか私の選択肢には存在しない素敵な銘柄が転がっていました。やはり酒は飲み手を
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cocktailhunter.blog61.fc2.com/tb.php/158-96085ce1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。