肌の薄い人 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 酒情報 » 肌の薄い人

スポンサーサイト


肌の薄い人




筋肉でも割れるらしいけどマッチョになった経験もなし。

自分は太った経験あるのでさらに多い
太もも、膝裏、腰、胸下、
最初割れ初めは赤くてどんどん白くなっていくよね
この白いのは消せないのかな?

肉割れなのかセルライトなのかわからない

化粧水がしみ込まない・・・使用感はいいけど肌がはじいちゃってる
これって表面的には合ってるけどしみ込まないのは肌が薄いから奥行に限界を感じてるんじゃないかと思いだしたorz

パンティーっておっさんしか使わないと思ってたw

わかる
化粧水つけたては潤ってるけどすぐ乾燥する。冬なんて粉吹いてた。けど今の時期はてかってる。。

自分使うな
普通はなんて言うっけ?ショーツとか?

パンツ、パンティ、ショーツぐらいしか言い方無いよね。
私もパンツかパンティどっちかだ。

パンツだとズボンの事も示すからパンティーって書いたかもしれないしね
細かな事にケチつける方が気持ち悪い

同じだ!化粧水染み込まないですぐ蒸発する感じ
高い化粧品も効果発揮しないし薄肌は低刺激シンプルケアが一番なんだろうな・・・

今まで顔や体だけで髪は気にした事なかったけどシャンプーも低刺激物に変えようかなと思ってる
ここの人はシャンプーも無添加物とか気を使ってる?

汗にも弱くない?ケアも生活も変えてないのに頬の高い部分にプツプツ出てひかない、たまに痒い
紫外線もなるべく避けてるから汗くらいしか思い当たらないんだよな…

肌に優しい感じ。

私も汗で湿疹でるよ
蚊に喰われたみたいにぽちって赤くて痒くなって、汗のベタベタもプラスされて最悪!
コリン性蕁麻疹て、やつらしい
なるべく汗をかかないのがいいらしくて、クーラーを熱中症予防も兼ねて早めに
つけたら、あまり出なくなった

アレルギーの人はなりやすくて、重くなると低血圧とか他の症状を引き起すって


ものすごく前のレスで申しわけないんですが
雪肌精って薄肌には刺激が強いんですか?
化粧水を探してるんですがスキコンもアルコールで目がシバシバするし
雪肌精はどうかな~と思っているのですが…

調べたら私それだ全然知らなかった、ありがとう…
顔のはひかないから違うかもだけど、運動したりお風呂はいると二の腕や背中に出て、しばらくしたらひく
こっちは間違いないみたい
つーかこれ治んないらしいねwwwwworz

ありがとう
さっそく調べたら本当に全身にOKなんだね
さすがに顔は別のもので洗ってる?

確かに10年間くらい酷いニキビ肌だったのに、毛穴は開いてるけど思ったほど跡にはなってない。
クレーターにはなりにくいよね。いつも潰しまくってたのに茶色くなって治る。

薄肌は水分保持ができないからすぐにカラッと乾くよね。干からびてるけど、これどうしようもないよね。対策とか絶対に出来ない気がする。

楽天で一回分だかサンプル用が売ってるから(送料高くつくかも?しれないが)それで何回か試したほうがいいかもしれない。
頭皮によくても髪に合うとは限らないからねー


ありがとう
全身使いはしてないんだね
まずはサンプルから試してみる事にしようかな

靴擦れをはじめ顔に枕の跡、腕時計の跡、正座したときの膝の赤み(パンツはいてる)、仕事で長時間座ってるからお尻に赤み…等がひどい。
もちろん老化のせいでもあるだろうけどさ、20代なのにこれはひどい。
なんとかできないものでしょうか。

にきびで悩んでいるなら



薄肌って脂肪がない鶏ガラって事?

違う
中身じゃなく皮膚が薄めって事だ

皮の薄い餃子

昨日DSで「皮膚科でピーリング効果のある塗り薬を処方してもらってるんです(ディフェリンのことね)」って言ったら
塗り薬はニキビの赤みは直せても、皮膚が薄くなるから血管とかキメの間の赤み?は余計目立つよ、って言われた・・・
ディフェリンやめようかな・・・今4ヶ月目。
医者は「半年は見ないとなんとも言えない」の一点張り。手遅れになるのが怖い・・・。

自分もともと薄い肌がピーリングのせいで極薄になって手遅れ状態だよ・・・

今25なんだけど、老人性ゆうぜい?というのがいくつかある
アクロコルドンっていうらしいけど、小さなイボ。
中年以降の女性がよくなるらしいんだが、皮膚の薄い場所にできるらしい。

首とブラのワイヤー部分に出来てて嫌だ
これからも増えるのかと思うと憂鬱になる
皮膚が薄くて良い事ってひとつもないよね

それは老人性じゃなくウイルス性の青年性扁平ゆうぜいの可能性大だよ
傷とか刺激あったところに出来てかゆくなったり、数が無数に増える
光にあたるとぽつぽつして目立つんだよね
ウイルス性のイボある人は結構いるよ
私も20代から顔にできたらあっというまに広がった
液体窒素かレーザーで取れるけど免疫できないといつまでも増える

肌弱くて真皮までの皮が薄いからか、かぶれたり皮むけたり乾燥したり
トラブル多いよね

ウイルス性のイボで、漢方薬を飲みましたよ。
液体窒素や外科手術(メスで切り取る)もやったんだけど、
また出てきてしまって意味がなかったので。
でも、漢方薬より、漢方薬局でアドバイス受けてやったお灸が
きいたみたい。原始的だけど。

ツムラのヨクイニン湯?

ツムラのは顆粒の保険がきくのですよね?
それも手湿疹で通院してたときに飲んだことがあります。
ウイルス性イボのときは、症状を言って調合してもらう煎じ薬でした。
どちらも2年くらいは飲みましたが、はっきりした効果はありませんでした。

皮膚科で出される純粋なヨクイニンはコタローのヨクイニンだよ

ヨクイニン(ハトムギ)は効く人と効かない人がはっきり分かれてるし、
効かない人の方が多いみたい
私も数年飲み続けたけど、顔のウイルス性イボには全く効かなかったよ

イボの話は続くとスレ違いと言われそうだから、真剣にイボで困ってたら健康板に
顔とかの青年性扁平ゆうぜいスレとそれ以外のイボのスレが二つあるよ

エクセルーラを教えてくれた方、ありがとう。
病院でもらったプロペトを保湿に使ってましたが、いらなくなりそうです。

ファンデーションはリキッドを使ってるけど、薄肌向きではないのかな?
自分はこれを使って調子がいい、というのがあったら教えてください。

イプサのクリームファンデーションいいですよ。
乾燥しないし、適当に塗ってもむらにならない。

カバー力は低めですが、黒ずんだ毛穴くらいならキレイにかくれます。
にきびは隠せないかも。

イプサ使ったことなかったです。
薄付き好きで乾燥が一番の問題なので、私にはあってるかも。
デパート行ったらチェックしてみます。
ありがとうございました!

鼻下のヒゲが生えるところが、毛のせいではなく皮膚が青っぽい。
暑い時とか、そこ以外は普通に赤くなるのに、そこだけ青いままで
泥棒ヒゲみたいでいやだ。
これも皮膚が薄いせいではないかと最近思った。
みんなはそんなことないですか?

私も毛が太いから青々としてるんだと思って抜きまくってみたけど、
やはり鼻の下は青かった
鼻伸ばしてよくみてみたら、どうやら青い原因は血管だったみたい
こんなところに目立つ太めの血管通ってるとは意外だった


皮膚が薄くて、顔がサルの尻のように赤いよ
小さい頃の写真見たら顔が真っ赤で
この頃から薄かったのかな…とか思った

今クレンジングジプシーなんですが
よかったらここの皆さんの使っているクレンジング教えてください

鼻の下青いのはファンデの前にオレンジのチークかアイシャドーうすく乗せると自然に隠せるよ。


エテュセのオレンジシャドウはラメ入ってないし発色いいからおすすめ。


ありがとう!
ちょうどオレンジチークあるから明日やってみる!


ちなみに筆で乗せるのがおすすめです。


わかった!ありがとう!

こんなスレがあったのかぁ!
ビューラー、マスカラをやると夜落とす頃にはまつげの根本が引っ張られてたからか痛くなる。
これも肌薄のせいでしょうか…

ぶつけたりちょっと引っ掻いたらミミズバレ。
汗でかぶれて自滅。
太陽光でたまに蕁麻疹(これはアレルギーらしいですね…)
その他諸々、自分は異常だと思っていたので、同じような方々がいて何だか安心してしまいました。

皆さん汗や皮脂の量はどう?
自分多いんだけどこれは皮膚の薄さは関係してるのかな?
周囲見てると皮膚が厚い人って汗もかきにくくサラッとしてる人が多い
すぐ化粧も崩れる・・夏は地獄だ

血管か!
自分も蛍光灯の下とかだと青い
そんなに濃いとは思わないんだけど、血管かもしれん

同じく
みみず腫れもしょっちゅう(しかもいつのまにか出来てるw)
同じ部署の人のデスクで、頼まれて資料探していたらホコリで手の甲にみみず腫れ&強烈なかゆみ

ちょっとした温度差で腕の皮膚の色も毎回違う(綺麗に白い時と、赤まだら状等)


ミミズばれ、汗でかぶれて自滅同じく。
あざもできやすいんだけど、これも肌薄のせい?

自分は冷え性のせいか、汗はかきづらいです。
顔は乾燥すると皮脂がたくさんでるので、保湿に気をつけてると調子いいです。

保湿がいいというけど、保湿がよくわからず
バセリン塗りたくって寝たら調子良い!w
皮脂多いからなぁと思ってたけど乾燥してたんだね。

でも日中バセリンじゃ油やけするのと、
洗顔料毎日使ってないから、ちゃんと落とせないだろうなぁ

なにか保湿性にすぐれた製品ありますか?

マットな質感が好きなんですけど、パウダーファンデーションだと汚く付いたり、浮いたり剥がれたりします。
下地にパウダーだけの時も剥がれるし…


薄肌にマットは無理なんでしょうか?


私もヴァセリン使ってたんですが、毛穴が汚れる気がして、
今はここで話題になってたエクセルーラ使ってます。
前はHAKUを使ってて、美白よりも保湿効果アリだなと思ってました。

取扱店がHPで検索できる思います。
かなりべっとり濃厚なので、ライン使いしなくてもOKかと。
自分は化粧水+乳液だけで、クリームは使わなくなりました。

資生堂のファンデーションブラシが評判がいいので購入したけど
刺激が強い気がしてほとんど使っていません。
薄肌にはスポンジの方がいいのでしょうか?
どなたか使用したことのある方いらっしゃいますか?

先端が平らになってるやつですよね?
あれはブラシの中でかなりかたいと思います。私も一度使って放置しています。
天然毛とか、柔らかい毛のブラシなら問題なく使えてます。

自分も薄肌の自覚ないときにピーリングしまくって、肌理がまったく無い状態になって
シワ、たるみ、乾燥、クマ等ひどい状態になったけど、一切こすらないようにしたら2、3ヶ月で元に戻ったよ

手入れ次第で絶対元に戻るから頑張れ

皮膚科でもらうディフェリンでピーリングしてないとニキビ爆発する・・・でもキメがないのも事実。

どうしよう・・・医者はどうやってもピーリングで顔の油分減らしてからじゃないと次の指示できないって言うけど・・・。

皮脂が原因でニキビができるならビタミンBのサプリメント飲むとか

リポナミン錠Fっていうのが薬局に売ってて気になってる
買ってみるかな、thx!

薄くなってしまった皮膚はもう厚くならないのかな…皮膚が薄すぎてヒリヒリする。泣きたい

そうです、やっぱり硬いですよね。
私も栗鼠毛とかの柔らかいブラシなら大丈夫なんですがこのブラシは
無理でした、特に肌が薄い目の周りに使うのが怖くて…
たまに思い出して使っていたのですが、諦めることにします。
レス、ありがとうございました。

丁寧にありがとうございます
明日買って来ます!
美白系はもう少し肌が綺麗になったらチャレンジします

このスレは本当に参考になりますね
前向きに頑張れます。

例えばピーリングかなんかで薄くなってしまったのなら、時間はかかっても元の薄さまでには戻せますよ。

自分は長年ステロイド使用してきたのにもかかわらず、薄肌だと気付かずピーリングをしていました(;゚Д゚)
ピーリングをやめて、今基礎を見直し中です
一緒に頑張りましょう。

めっちゃ亀レススマソ、>>209です。
私が雪肌精使い始めた時期(秋~冬になってく頃、肌が一番乾燥する時期)が悪かったのかもしれない。
それ以前から「目の周り、瞼だけ赤く腫れてカサカサになる」という事が何度かあり、原因が乾燥だと気づくのはだいぶ後だったんだけど
こんな経緯から雪肌精は目の周りを避けて使い始め、慣れてからはつい目の周りも軽く拭き取る事もあるけど特に問題ないです。

顔全体に関してはキメが整ってきた気がするし、去年は冬場の乾燥もあまり感じないで済んでます。
長文スマソ、参考までに。

私はかなりの薄肌なのですが、薄肌が改善したという方はどんなメイクやスキンケアをしましたか?
良かったら教えてください。

同じく皮脂かなり出ます…
もちろん化粧崩れは半端じゃないです。冬でも崩れる時もあります。
けどかなりの赤ら顔だから隠すために厚塗りしちゃって崩れる…という負のループに陥ってます。
周りの涼しげな人たちが羨ましい

下地に寒色系のを多目に混ぜるとかはどうかな?

私は顔用に色付きの日焼け止め、と思って買ったアクネスのティント乳液が
たぶんどの下地やファンデよりも一番皮脂を抑えてくれてる気がしています。
偶然どっかのスレ(崩れないファンデだったかな?)でも同じカキコを見たんだけど、
アクネス自体が最初かなり油っぽいという印象を受けたのと関係あるのか?

今は使用感にも慣れて、元から化粧嫌いなのでこれとコンシーラーと粉でおしまいです。

最初は躊躇しましたけど、薄肌だったら水分量がたりないのは確かだと思います。

ファンデはオールミネラルひとつですが、崩れるとかは経験したことないです。

皮膚が薄くてブラシが使えない
どんなに優しくつけてもチクチクして赤くなる
ファンデも毛の長いモッフモフしたようなパフでふわりとのせる感じ

たまたま会社の人の化粧直しみたらスポンジパフでぐいぐい塗ってた
でもその人肌綺麗だし荒れてない
羨ましすぎる

薄肌なのかわからないが、角栓が耐えない
あと買い物袋とかすぐ内出血する
左手首に買い物袋後が付いたんだが、見てギョッとされる

唯一使っても荒れなかったフニャフニャのコスミオンパフが廃盤に_| ̄|○
刺激にならないスポンジよかったら教えてください。

皮膚が薄くて毛細血管が透けてる赤ら顔です。
ファンデ塗れば塗るほど汚なく見えるので困ってます…。今はオンリーミネラルやナビジョンなど負担少ないのを使用してます。

自分も買い物袋とかを腕に下げると、すぐに内出血する
軽いときは点々な感じだけど、普通にあざになることも多い
いくつか下げたりすると、どんなプレイしたんだよって突っ込まれるくらいのあざにw

角栓はあまりできないけど、薄肌だからと思ってた

ブラシは諦めてパフで押さえるようにつける、要はこすらないのが大事

みんな蚊とかの虫さされは大丈夫?
顔にプクって赤いの出来てニキビ出来るやばい!って思ってたら虫さされだった・・・
顔だけじゃなく足や腕も赤く腫れあがって見っとも無い・・・
しかも痒みがなくなっても色素沈殿みたいにドス黒くなって治らない・・・お陰で暑いのに薄着出来ずに汗疹ができる悪循環

刺されないように対策してる
部屋は電気蚊取り、外出時は薄荷のスプレーか柑橘系の香水つけてる

コスミオンパフのストック探す旅にでるわ

買い物袋であざとか、虫さされとか、私かと思うような書き込みばかりw

自分はリキッドファンデは手でつけることにしました。
プロも雑誌で勧めてたし。
あと、粉類(チーク・アイシャドー)のブラシは、思い切って白鳳堂のをそろえた。
白鳳堂のお姉さんは「5年はもちますから!」って言ってたけど、
こっちはこの値段でそれしかもたないのかと。
でもさすがに肌触りいいです。

買い物袋の跡わかりすぎる
すぐあざつくし、肉割しやすいし、かみそり跡の赤いぷつぷつつきやすいし
もうこんな薄い肌いやだああああ

皆さんは掌の皺、つまり手相をみる層の線は薄いですか?私は薄く見にくいんです

泡洗顔やめて、ガスールで優しくなでて乾く前に洗い流すようにしたら
肌が厚くなってきたような気がする。
乾燥のパリパリ感は確実に感じなくなった。

薄肌の人は化粧水と乳液をたっぷり塗れば少しは改善するかな?

皮膚厚くしたいよー薄肌辛い。

その回数を増やすしかないのでは?
皮膚薄いから水分を貯め込んでおけない、容量が少ないって事じゃないのかな。

手相を見る線はあるけど、指紋が薄いです。
手あれがひどくて。

薄いです。
皮膚が薄いからだったんだ。
前に手相がみれるって人に見せたら線が薄すぎって
見た瞬間にぷっと笑われて自分に自信ないだろ?って。
手相にまで出てるんだってビックリした覚えがあります(笑)



上にあるけど私も白鳳堂のブラシ勧める
高いけど買って良かった
肌当たり柔らかく気持ちいい
メイクにストレス感じない

薄肌のケアって、まずは保湿なのかな~と思えてきたとこです
毛穴も皮脂もまずは保湿を十分にしてから対策を考えるのがいいのかなと
乾燥してるとすべての刺激に弱くなる気がする

美storyって雑誌に広末涼子のインタビューがあったんだけど、
肌が薄いって自分でも言ってた。

とにかく時間をかけて丁寧にケアするとか言ってたけど、
薄肌の人がどんなケアしてるのか、もっと具体的に知りたい。

肌が劇的回復しました

まず、洗顔やめる。
濃い化粧したときだけ、父の買ってきた低刺激の洗顔料
化粧水はやめて、ここのどこかにあった普通の飲料水?ミネラルウォーターをつける。
そこからクリーム
クリームはエクセルーラ高くて買えませんでしたorz
寝るときは枕カバーのうえにタオルを敷いて

虫刺されみたいにボッコボコするし、軽度アトピーやらなんやらで
生まれてから一度も肌が綺麗なんていわれたことなかったのに、今日電車のオバチャンに言われて涙がでるほど嬉しかったです




というか美容法って宗教みたいですね。
ある人は化粧、乳液クリームでしっかり保湿しろ。毎日パックしろ。ある人は何もつけるな。甘やかすな
どっちだよ…


今はお休みなので肌荒れ覚悟してやってみたのが正解でした
薄肌は肌が整えば透明感がすごいと思います。
私のもひとつの宗派くらいに受け止めていただいて、誰かの参考になればと思います。
長文ごめんなさい!

化粧水を油分を馴染ませるもの、というように考えだしたら
肌の調子が良くなった。
馬油+脂溶性ビタミンC粉末+ヴィアロームの顔用精油
寝るまでに時間がある時は、寝る前に収斂化粧水でパックして
オールインワンゲル。
パックはエビアンスプレーで湿らしたキッチンペーパーでやって
いるので、コットンを割いたりするより面倒ではないです。
スキンケアの合間はフェイササイズをしています。

同じ薄肌でもアレルギーとか環境とかそれぞれ違っていて、
良かったと聞いたものをそのままやっても正解とは限らない。
だけど、@コスメとかで仕入れるより確実にこのスレの方が頼りになるので、
みなさんの情報、うれしいです。

私も朝は洗顔料なし、水(またはお湯)のみ。
メイクしたときはクレンジング+石鹸。
基礎はここで教えてもらったエクセルーラ化粧水+乳液のみ。
春から肌荒れがひどく、皮膚科でステロイドやヴァセリン入り保護剤を
処方されてましたが、化粧水を変えてからは不要になりました。
季節的なものもあるかもしれません。

毛穴・角栓が気になったときは集中的にローションパックすると回復します。
スペシャルケアはこの程度しかしてません。基本横着・・・

あと、>>410でも書きましたが、白鳳堂のブラシはよかったです。
瞼の皮膚がひときわ薄いので付属のチップだと痛いのですが、
ブラシにしてから痛みもなく、メイク時間も短縮できました。

番外編で、疲れたときに寝る前にアミノバイタルを飲むと、
翌朝は肌の調子がいいです。

洗顔やめるってクレンジングもしないってこと?ぬるま湯のみ?


おおお!おめでとう!
クリームは何を使ってるの?

水分をたくさん与えてクリームでフタすれば少しは改善されるかな

エクセルーラ良さそうだね
なんといっても保水力のない肌なのでしっとりべっとり系なら使ってみたいな
調べてみたら近所のDSで取り扱ってるみたいなので、基礎化粧のジプシーが終わるのを願って買ってみる

ジェニフィックとかモイリポみたいな導入液使ってる方いますか?
肌薄い、肌理流れてるってどのカウンターでも言われるからへこむ
なんとか改善したい

薄肌は過剰ケアしない方がいいのかもね。
当たり前だけどビタミンとか、栄養素の方が大事だ
なるべくこすらないとか、とにかく丁寧に

ここの人は興奮したりお酒飲んだりすると
全身赤くなったりしますか?

薄肌で赤面症です

お酒はあんまりだけど(赤くする分解酵素みたいなのが体質的にないのでむしろ青ざめる)、
興奮したり暑かったり恥ずかしかったりお風呂上りだともう真っ赤
涼しげな顔できない

私はその手の物駄目だな。
一時的には良いかも?肌が柔らかいって感触になるけど
長期的に特に良い結果は得られなかった。

厚い丈夫な角質層を持った人なら効果あるけど
薄い肌の人にはティッシュペーパーをふやかすみたいな感じで
必要ないのでは?といろいろ振り返って思いました。


手の肌、皮膚も薄いから食器洗い機からすぐに食器出せない。
熱いもの持てなくて困る。どうにかして手の皮膚だけでも厚くしたいけど方法ないよなー・・

ありがとう。
ジェニフィックとパラダイスコールのサンプル使ったら肌の調子が良くなった気がして
そうか…参考になりました

自分は導入系使ってるよー
水分入りやすくするのが目的じゃなくて、お風呂入った後に慌てて化粧水つけなくて良いからw
肌薄くてすぐ蒸発するのに、髪とかしたり涼んだりのんびりしたい派なので重宝してる

これ出来ないわ・・・
なんか顔面をミルクでマッサージしてみるけど、擦って指圧みたいにすることがもう無理・・・。
皮膚が薄いくせにエラはってたりするから顔面肌の表面を力で動かすだけで赤くなるよ

肌薄いうえにニキビ跡が凄くて辛い。イオン導入って赤みに効くのかな。皮膚厚くなりたいー

肌にヒアルロン酸打ったら皮膚厚くなるかな…

同じ人がいて嬉しい
家族で私だけがアザになる

ピーリングで泣いた人が結構いるね
角栓詰まって凸&ザラザラだから、最近エテュセのピーリングが気になって仕方ない

元々メイクする際の刺激で憂鬱になるのに、ザラザラ肌じゃモチベーション上がらない
女なのに化粧楽しくないわーすぐ崩れるし


こんにゃくスポンジとか駄目だった?
自分はあれで軽くナデ洗うとザラつきなくなった
ただ、やり過ぎ注意して優しくクルクルすると
刺激なく使えるよ

ペットボトルのふた開ける時、手のひら皮むける。真っ赤になる。

ペットボトルあけるときに指の皮が捲れるの普通じゃなかったのか

ペットボトルあるあるすぎる

仕方ないから手に布巻いてあけてる

初めて聞いたけど良さげだね

辛いもの熱いものはもとより、
パチパチキャンディーが食べられないのも皮膚薄いあるあるですか?

ドンパッチは大丈夫だけど
猫舌、辛いの、炭酸は苦手です。

顔がすぐに赤くなるっていうか、赤黒くなる。
でも目を少しつぶると透明感はんぱない感じになる。
血がのぼりやすいのかな。

目を少しつぶって血を下げる感じ。

小鼻の横とか顎のあたりとか、昔から血管や静脈がうねうねしてて嫌だな。
デコルテも青々でキモい。
下地を厚めに塗って隠してるけど、
この先どんどん浮き出てくるのかと思うと不安でたまらない。

キメがなくて化粧乗りが悪いというのもあるけど、化粧しても薄化粧か思いっきり厚化粧になる・・・。
化粧が落ちてくると化粧直しとかできない・・・。
もししたら皮膚が赤くなっちゃって浮く・・・。


ありがとうございます( ; ; )
普段はぬるま湯で、洗顔はほとんどしてません。
日焼けどめは皮膚科で処方してもらったすぐに落ちるようなやつだし、ファンデはオンリーミネラルなので。
マスカラ重ね塗りした!とかなら目元だけダヴの洗顔料使っています
ただ、ちゃんと落ちてるのかなーとは不安になりますね…

たまにつかう洗顔料は調べてみたらCAC化粧品というところのでした
粉洗顔?というのかな?
どうやら成分に気を使ってる会社みたいだけど、これといってどうもないです。


クリームは馬油、ユリアージュなどいろいろ試したけど
贅沢プラセンタのクリームに落ち着いています
一応、無着色ノンハベラン無鉱物油、とは書かれていますが安物だし色々入ってそうなのに不思議です
なのでもっと良さそうなものを探しています

肌薄いけどピーリングしたい人は、ケサランパサランの「アクション ブースティング コンディショナー」はどうだろう?
こすらずに、数秒なじませるだけで古い角質がモロモロになって出てくる
余分な角質がないときはモロモロが出ないし、毎日使えるものだから刺激は少ないと思う
といってもさすがに怖いので、私は月に2回くらいしか使わないけどw


肌理は最高値、明度も高い
それでも肌が薄すぎて、青い血管や赤い血管だらけ

横向きで寝てると、うっ血して、そのまま残る
熱を帯びると蒸発して荒れる
汗でも荒れる
肌が薄すいって良いこと何にも無いね。

他の人は薄くて、何か良いことあった?

薄くていいことか、難しいね。
肌がやわらかいって言われるけど、それも薄いせいかな?
触り心地いいみたいだけど、自分じゃあまりわからないよね。

生活するうえでは、カリッとあがった天ぷらで口の中が痛くなるほうが
大問題だけどw

毎日ハトムギ化粧水で水分をたくさん与えてるはずなんだけど
スキンチェックしたら全然ダメだった
エアコンのせいだろうか

特に透明感ときめ細かさがハンパない感じ
暖房時のホテリやすぐ皮膚に跡がつくのはあったけど


同年代の人もみんな丈夫で健康そうな肌しててうらやましい

皮膚って一回薄くなっちゃったらもう厚くはならないのかな

薄肌さんってみんな色白なイメージ、何と言うか色素も薄そうな。
まぁ自分も白いとは言われるけど、加齢でくすんでくるのがすごくイヤ。

顔のシミやほくろをレーザーで取った人います?
自分は顔も唇もだけどシミが多いので取りたいけど、肌も唇も全てが敏感だから
火傷のような症状起こしたり、やる前より酷い薄肌になったり取り返しがつかないことにならないか心配でやれないでいる。


年中顔の赤みはあり、春先になると更に真っ赤、吹き出物も出てくる
皮膚科でビタミン剤4種類もらって飲むと、少し落ち着く
医者からは「ビタミン飲むのやめたらまた赤くなるだろうね」と言われた
なにそれ一生飲まなきゃいけないのか~

私は青白い、貧血とか具合悪くない?って
心配される

ケロイド症なので
レーザー治療受けれないけど、受けてみたい
アレルギーやケロイド症じゃなければ
大概成功するみたいだよ

飲んでる間、落ち着くなら羨ましいよ
ビタミンB類飲むとブツブツ出来ちゃう体質で
あり得ない体しとる

目尻あたりのそばかすレーザーで取ったけど、
その施術自体は特に問題なかったよ。先生にも皮膚の薄さは関係ないって言われたし。
ただ1週間薬ぬってテープ貼らなきゃいけなかったんだけど、
そのテープにものすごくかぶれたw

ビタミンが面倒なら漢方薬があるじゃないー

虫刺されに限らず、切り傷や引っかき傷、打撲なんかの跡が黒ずむのは体質+ビタミン不足なんだって。

そういうわけで、ビタミン剤をまたもらいました・・・。
もっと早くいっとけばよかった

肌が薄いとたるみやすいと思うんだけどどうですか
高校生のころから首にしわがあっていやだった

肌薄いとニキビできやすくなりませんか?跡も残りやすいし…


弛みやすいかも
自分は肉付き良くないから余計に…。

ニキビは出来ないけど
化粧品の刺激や、外気の刺激などで
赤く痛い湿疹でたりする
痕が残る体質もあって、めんどくさい

レスありがとう。参考になりました。

シミが濃くなってきたから
カバーしたいけど皮膚薄いから厚塗り感出るし

厚くすればするほど刺激受けて赤いブツブツ出来るわで
手のつけようがない困る

同じだ・・・

濃いシミ(ほくろ状)を隠すのは諦めて、美白と透明感重視でいった方がいいのかな

お風呂で汗かくと痒い。
顔から汗が出てる時が痒い。

わかるー。わたしも同じ。
毛穴がむずむずずるのがわかるw

皮膚科で皮膚が薄く肌理がないと言われたが、特に目の周りの血管が丸見えなのがどうにもこうにも…
あらゆる物が刺激になる

洗顔の後いつも蕁麻疹みたいなのが1、2個顔に出来るんだけど同じような人いないかな?
水で優しく洗っても洗顔料使っても大体出来る。
見た目は白くプツっとしてる虫刺されみたいなのを中心に周り1センチぐらいが真っ赤

それお風呂上がりにたまに出来る。
名称は忘れたけど温度変化でできるやつだったはず。
体温くらいのぬるま湯にしたら出ないかもしれないよ。

熱さでできるのは温熱蕁麻疹だっけ
逆の寒さや冷たさでできる寒冷蕁麻疹もある

へ~あれ自分だけだと思ってた、勉強になるなぁ

お風呂でぬくぬくにあったまった後or蒸しタオルした後冷たい水でバシャバシャして毛穴を締める!ってやってたら
温度差が激しすぎたのかフェイスラインにそれできたよ
冬場外と室内の急な気温差でできる人もいるね
お風呂はちょいぬるめがいいって事かもね

温熱蕁麻疹!
なるほどそうだったのか
いつ一瞬で虫に食われたのかといつも考えてたわ


トイレの便座に座った瞬間にお尻の穴の後ろの皮膚が裂ける。
座るとお尻が便器内部に埋もれるから少し皮膚が突っ張るよね?その時に裂けて痛っ!!!ってことがたまにある。
これわかってくれる人いる?


それ、慢性的な切れ痔じゃない?
肛門科か消化器外科を受診するといいよ。
悪化すると、手術(っても簡単な日帰りだけど)適応になるよ。

いやだから穴じゃないって。
排便とは関係ない。
例えると、手を広げると水かきが裂ける。そんな感じ。


肌が薄いってより皮が足りてないんじゃない?
薄肌は摩擦や刺激には弱いが、伸びには強い気がする

薄いというより硬いんじゃ

肌…というか皮膚が薄い人、夏場は足元どうしてる?
素足にサンダルもミュールも皮剥けて無理だが、パンストはくのも変だよね…

基本的にコンサバめなので、夏でもストッキングにパンプスばかりだ
後はレースのソックスはいたり

エステでコース内のメニューに入ってたピーリング、向こうから拒否されたw
肌が薄いので危ないって


切れたことないけど、あぶなって感じはしたことがある。
座り方を気をつければ大丈夫にならない?

通勤に使うサンダルは、ストッキングはいてる。
唯一、素足で履けるのはビルケンのみ。
今年買ったトングもやっぱりだめだった。

本当はストッキング履いた方がいいんだけど
見た目的にダサくなっちゃうんだよな~、みたいな微妙な時は
ボルダースポーツというムースを塗るとなかなか心強い。

ブラの肩紐で素材だか形状が合わなくて、
赤くヒリヒリというかムズムズ?しがちなヤツを
身につけたい時とかも事前にボルダー塗るといい感じ。

サンダルならギリギリなんとかビルケンで大丈夫。(デザインは限られるが)
ビーサン系はオールアウト。クロックスもアウト。ヒールあるやつもだいたいアウト。

スニーカーが一番いい。
スニーカーでも柔らかいやつじゃないとダメだけど。

皮膚のこと考えずに好きなのをはいて思いっきり歩きまわってみたいな。


肌質改善スレのテンプレにエミュオイルとCP併用で真皮が厚くなるって書いてあるけど
使ったら少しは薄肌改善するかな?

とりあえず去年買ってあまりの臭さに挫折したCPがあるから
エミュオイル買ってまた挑戦してみようかな…

そういや浴衣着たとき下駄で泣いたw

クロックスなら大丈夫だろうと思ったらパンプスタイプで靴擦れしてびっくりした
なんで皆平気なんだろう?と不思議だった
後が残ってしまったよ

皮膚が薄いと足の皮膚も薄いんだね、気をつけよう
今はサンダルソックスも色々あるね


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cocktailhunter.blog61.fc2.com/tb.php/217-9c0f3dcc

