肌の薄い人 - キーワード販売

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 酒情報 » 肌の薄い人

スポンサーサイト


肌の薄い人




特にエナメルの高いヒールのやつ。
あんなのはいたら5分で皮めくれる。
あぁ羨ましい。

裸足にパンプスはいてる人もよく見るとばんそうこう貼ってたり、
踵が靴ずれで赤くなってる人多いよ
そこまでして、今の「ストッキングはダサイ」って風潮はなんなんだろう
欧米人なんかはみな素足にヒールやサンダルで平気みたいだよね
もともと靴文化の人種だし体質が違うんだろうか


春まではタイツ履いてたりフットカバー履いてる人多く見た気がするけどなあ
今はこの暑さだからわかるが

私もフットカバーないと靴履けない!すぐ皮剥けるから絆創膏も常に携帯してる
しかも一度傷になると跡がなかなかキレイにならない…

慣れだよ。
フランス暮らしの長い人が、素足にパンプスを続けてたおかげで
足の皮膚がガッツリ硬くなったって何かに書いてた。
しばらく素足履きを控えて過ごすとすぐに皮膚が柔らかくなるから、
次にパンプスを履く時にはまた靴擦れを作るところからやり直しだそう。
靴文化の長い国では、子供の頃から革靴に足を慣らしてるからじゃない?

白色人種は皮膚が厚いらしいよ。
黒色人種が一番薄く、黄色人種は中間らしい。
勿論、個人差もあるだろうけど。

靴下を履いてスニーカーを履いても靴ずれする自分って…

慣れなのかな…
もちろんずっと履いてれば接触してるとこの皮膚は厚くなるだろうけど、私はならなかった。
学生時代に部活のスパイク履く度に靴擦れしてた。3年間慣れることなく同じところを何百回も靴擦れした。
パンプスじゃないけど同じくらい硬い。


逆だよ
黒人>黄色>白人
白人が一番薄くて10代で天使だった子が20代でシワシワなったりする


皮膚薄いと皺もできやすいのか・・
ほんといい事ないな。

肌の皮膚が薄い=真皮に紫外線が当たりやすい?

だとしたらニキビ肌な自分はニキビ跡がシミになるのかな…

紫外線、水分維持能力、血行、耐性、全部遺伝込みの個人差がある
すべて=では直結しない

肌が薄いから紫外線に弱いではなくて、
肌が薄い上に紫外線にも弱いというふうに考えないと、
人の発言に振り回されて無駄な時間と金を使うことになる

肌が薄く色素も薄いと太陽に弱いかもね
すぐ赤くなって皮めくれたり

皮膚科医が言ってたんだけど、ヤブだったのか…。すみません。
欧米でピーリングが盛んだったりする理由だと言ってたんだけどね。

ピーリングはニキビ治療のためとか?

黒人ってツルッパーンと張っててゴムみたいだよね
たるみにくいしあの肌質はうらやましい
年いってても年齢不詳なの多いよね

黒人同士なら判るんじゃない?
欧米人から見たら、日本人も恐ろしいほど年齢不詳だと思う。


同意
会社でも普段でも自分は脚保護の為にストッキング常用だけど、
他の子だちはみんなソックス?(むくみ対策みたいな膝下のやつ)はいてる
ましてや素足にナースサンダルの子もいる

ストッキング履いた方が肌も綺麗に見えるしむくみにくいから好きなんだけど
なんかださいみたいに見られて辛い

カジュアルな格好には違和感あるけど
ダサいことはないんじゃないかなあ
自分も若いときは着替えやトイレの時めんどくさいから極力穿きたくなかったw
伝線もかっこ悪いし

パンプスとかサンダル靴擦れを繰り返して慣らして履いてるけど
あざというか色素沈着ですごくきたない
顔の皮膚の悩みに比べればどうってことないけど

足の色素沈着ある。
若い方はすぐ治るだろうけど、年取るとなかなか消えない…

膝の黒ずみとか消えない
日課の雑巾がけがいけないのか?

昭和か!!!
モップにしようよ。

変な編集で申し訳ないんですけど、
これって皮膚が薄いんですかね?


スレチだったらすみません><

あー薄いね
自分もこんな感じだ
色ムラがあって肌色が均一じゃない

仮面舞踏会かとおもた
私も似てる。赤みがあって毛穴が見える。

皮膚科に行ったら先生から「化粧水も乳液も化粧もしないでいいのよ」と言われ
ファンデは肌に悪いからすっぴんだという人もいる。
でも、こんな肌でファンで無しで、アイメイクしてたら浮いておかしいよね?
何もしないですっぴんの人は、肌が丈夫だからできることだよね。
色々肌を触ってきたから、こうなったとは100%思わない。
男性だってなにもしないのに荒れてる人いるし、体質もあるのに。

私もかなり薄い。
アイプチやメザイクすると
瞼が腫れて茶色っぽい色素沈着ができる
つけま糊も同様。
色々買ってみたけど結局無駄したなぁ
アイプチやつけまって基本的に肌が頑丈な人じゃないと出来ないよね


みなさんありがとうございます。

やっぱり薄いんですね…。
思春期過ぎたらマシになるものなんですかね?
目の下はクッキリ青、目の回りは普通の色で、
写真でも分かる通り境目がハッキリしててまるでメガネみたいで本当に嫌です。。。

友達でこんなことになってる子誰もいないのに)^o^(

自分と同じ肌すぎてワロタw
私は保湿ちゃんとすると色ムラやギトギト感はマシになったよ

頬の赤みがどうにもならないからチーク塗れない
あと眉間もあざみたいな赤みがあって、ほてったりお酒飲むと浮き上がってくる
転んで擦りむいたの?って聞かれたりw

勇気を出してうpありがとう
アルコール入ってる化粧水とか苦手そうだね
肌に合ってシンプルに保湿できるものがよさそう

肌の薄い人ってフォトRは無理ですか?詳しい方いましたら教えて下さい。

数回美容外科でフォトRをしているんですが、シミ、しわは改善されたような。。。
でも肌が薄いせいか以前よりビニール肌みたいになった気がします。
看護婦さんには肌につやがありますねっていわれたけど私からしたらつや?とは違う
ビニールをピンってはったようになって嫌なんですが。。。ビニール肌になるのは嫌だし
ビニール肌になったのはフォトRが原因ならやめたいと。。。
分かる方いましたらよろしくお願いします。
このままフォトRやってていいのか?
迷っています。

眉間から鼻、頬にかけて赤みがあるからいつも日焼けしてるみたい

顔の赤みに悩んでる人って、病名はっきり知ってますか?
酒さ、血管腫、脂漏性皮膚炎とかあるみたいだけど
皮膚科に行っても、治らないと言われることがあるみたい


小鼻の赤みが気になってたけど、レーザーでだいぶましになりました
毛細血管が浮き出てるのが原因で赤く見えるタイプです。

フォトフェイシャルかヤグレーザーかな?
半年かかかるみたいだけど行ってみようかな

透けてるようなところどころ赤みがある薄い肌はチーク無理だよね
ほてりとかアトピーとかカブレみたいなかえって汚い質感になる
ぬめっとした均一感がある厚い肌のひとって濃いチークが生える

そうそう。
パウダーはたいたくらいじゃ頬の赤み消せないから
チーク入れたら余計にほてったおてもやんになる。
勤めてた頃はファンデは極厚塗りが全ての基本だったわ。特にほっぺ。
空調ですぐほてるのが本当にみっともなくて嫌だった。
オフィスと薄肌は相性最悪。


コントロールカラーはどう?

普通のコントロールカラーだと頬の赤みが勝ってしまったり乾燥して余計に汚くなったりする
頬にはコンシーラー塗らないと赤みが消えない
けど肌に負担がかかるんだよね

あと、花王は全国で返品、不買運動が起こってるね。

やっぱり花王製品は使わないほうが健康のためかな?

会社自体もなんか怪しいって聞くし・・

マルチうざ

コントロールカラーも使うんだけど(グリーンとか)目だつんだよね
私も緩めのコンシーラー塗ってる

Vビームです。
月1回ペースで私は5回めで血管はほとんど気にならなくなりました
赤みはうっすら残ってますが普通の人程度になって満足です。

頬全体の赤みにレーザーやった人います?これは刺激が強そうでやれないでいる。
温度差でほてりもあるから辛い。


昨日DHCでファンデのお色合わせしてもらった時、
生まれて初めてBAさんに肌が薄いって見抜いてもらったw
コントロールカラーはグリーンだと顔色悪く見えるからイエローのがいいって言われた

気が向いたらもう一度うpして下さい

今日買ってきた化粧水がコットン推奨だった
手でつけた方が肌をこすらず薄肌には良いような気がするけど…
化粧水や乳液をつける時、皆さんはどうしていますか?

コットン好きで使うよ
ただしこするとか拭き取りはしない
手で大まかにつけてからコットンにふくませて軽くパッティングしてはっつけてパック
パック最高

私もコットン使うな~、肌の上で滑らさないで置くようにつけてる
手で化粧水つけると全然浸透してくれない厄介な肌質なんだよね…

薄肌でもコットン使って大丈夫と聞いて安心しました
やさしくパッティングしようと思います
レス、ありがとうございました

コットンはどこのやつ使ってますか?

マックスファクターのいいよ 毛羽立たない

昨日歯医者に行ったんだけど、治療後は口の周り真っ赤だった
今日は口角付近の皮がベロベロにめくれてる

エステとか行ける人が羨ましいわ

めちゃわかるわ。
おもいっきり口の端ひっぱられながら治療だったから
しばらくそこのシワとカサカサなおらなかった(つД`)

化粧水かクリーム塗ってから行った方がいいのか?

冬場とが引っ張られて切れちゃうよね
歯医者なくても口角の辺り常にめくれてて白い
外出中はリップずっと塗ってないと真っ白になって恥ずかしい

唇の皮が毎日めくれる。
別に荒れてるわけじゃないのに、なんか余分な皮が上に一枚乗っかってる感じになって指で擦るとボロボロ取れる。

自分も毎日皮が剥ける
あの皮の浮いた感じとか、もう取らないなんて耐えられない

自分も唇の皮すごい
グロスや口紅塗ると、すぐに皮が白く浮いてきちゃう
んで歯で皮剥くから短時間でグロス落ちちゃって意味なしw

結局リップ一択だわ。
まあ皮膚薄いせいで唇赤いからいいんだけどさ

冷たい氷食べると、唇がなにか塗ったように赤くなりますね

皮膚が薄いから、顔の表面がなめらかじゃなくてなんか組織的な感じでポコポコしてる
なめしたような肌の人がうらやましい・・・

毛細血管が透けて肌の色ムラが酷いのはあるある?

私は口角皮むけすぎて黒ずんできた
なんか汚い
歯磨きするだけでもダメージ受ける

肩こりが楽になって体がすごく楽だから、まじめにアーユルヴェーダのオイルマッサージをしていたら、耳からデコルテまでもうす肌になった。
うでも。
毛細血管浮きまくるし、しみるし、痛いし痒い。
みんなも気をつけてね、ぐすん。

そういうのはちょっと違うと思う。
ここの人達は生まれつき全身の皮膚が薄くて苦しんでるんです。


元々バック持ってる腕が内出血したり、肌の中身が透けてたり、風呂入っただけてわ寒冷じんましんがでてたりはしたうす肌だったけど痛くはなかった。
いまは何もしなくても一日中チリチリ、汗なんてかくと一気に湿疹でる超うす肌になってしまったということです。
触れるか触れないか位の力でなでてただけなのになー。



ここの皆の悩みが分かりすぎて泣いた
日によって肌の調子がコロコロ変わるし、肌にハリが無いし血管が透けててすぐに顔がほてるし
色素沈着は酷いし少しの刺激で痒くなるし角質が溜まりやすくてガサガサが酷いし…orz

おまけに自分は油分が全く肌に合わない
以前はとにかく保湿が重要だと思ってオイルやらクリームやらジェルやらをたっぷり塗ってたけど
何を使っても必ず赤いプツプツができたり痒みが出たりニキビができたりしてしまう
結局化粧水を数回塗って無理やり肌に浸透させるのが一番調子いいみたい


あれ、自分が書いたかと思ったw
自分も油分駄目だーオイルなんてもってのほか
肌は、あざ、色素沈着、赤み、肉割、毛穴、血管、で汚いし・・
陶器のような曇の無い肌が羨ましいな
綾瀬はるかとか肌が凄い厚そう

このスレ発見しエクセルーラを知って@コスメで感想読みまくって
きっとこれは自分に合うだろうと思いドラスト行って500円のキット買おうとしたら
隣に並んでたウィズアウトを猛烈に勧められた。
肌が薄くて朝自分なりに売るほど保湿しても11時にはもうカサカサになる、
ぐぐったらエクセルーラが良さそうだったのでコレを買いに来たと告げたが
そういう方ならますますウィズアウトをお勧めしたいと言われどっさりサンプルもらってしまった。
エクセルーラのほうを先に使ったが使用感はべったべたのぬるぬるで嫌だけど
午後3時でもまだしっとりしてることに驚いた。6時はさすがにだめだったけど。
ウィズアウトも口コミがすごく良くて多分良い品なんだろうけど自分的にはもうそちらを使うまでもなく
エクセルーラで満足してしまった。こんなにしっとりする化粧水初めてだ。

うわぁ…驚くほど同じ
すごいわかる

体も蚊に刺された痕やバックの痕が治らない
一番嫌なのが眼鏡痕。もう治らんわこれ。
薄肌のくせに角質溜まりやすいとかなんなのって感じだよね
とろうとすりゃヒリついて真っ赤。放置すればゴワゴワザラザラ
赤ら顔だし、本当にいいことない

長澤まさみって薄肌だよね?長澤まさみの方がきれいだけど同じような感じだ(もちろん顔は違う)
よくシワシワとか老けてるって言われてるけど、私まで胸が痛む…

自分もここでエクセルーラ知って、べたべた化粧水がぴったりな自分に驚いた
ウィズアウトは初めてきいたな~。
ぐぐってみたけど、けっこう高いね。成分表示がないし。

ここですすめてもらってファンデをIPSAのクリームファンデに替えたけど、
おかげさまで調子がいいです。
合わせて買った下地クリームがいいのか、薄付きなのにクマも隠れるし。


鼻の穴のしたで毛細血管が透けててやだ
子供に、鼻血出てるよって言われたw
レーザーしたら本当に消えるかな

エクセルーラ使ってる方は化粧品乳液美容液全部ライン使い?

自分の場合はライン使いではないよ。
クレンジングと石鹸とオイルはジプシーの末に辿り着いた固定の面子なので化粧水と乳液だけだ。
完全に一個人の感想なので話半分で聞いてもらっていいんだけど、
このシリーズ化粧水と乳液はセットで作られてる気がしてる。
化粧水がもんのすごくべたべたするんだけど乳液を重ねるとそれがなくなるんだよね。
乳液に化粧水を浸透させる作用があるのかなあとか素人ながらに感じたり…
他のブランドでもそういうことあるのかもしれないし知らないだけでそれがデフォなのかもしれないけど、
私は今までここまでべたつく化粧水にも付けたら逆にさらっとする乳液にも出会ったことがなかったから
少し不思議な気がしたよ。なのでもしかしたら化粧水使うなら乳液もセットかも、と
とりあえず一回考えてみるといいかなと思ってみたり。


おぉ~詳しくありがとう!
化粧水乳液がセットになってる感触かー
一度お試しを使用してみようかな
敏感肌用化粧品でもかぶれたりするレベルのビニール肌だから不安だけど。。合うといいな

ちょっとの擦れや刺激が赤くなって消えない
あざや色素沈着も激しく傷痕も消えない
赤やら青やら紫やら血管が透けまくりで肌色がまだらだ

肌色が均一な強い肌に憧れる

皮膚が薄いって本当にいいことないね
悪い事ばかり・・・
どうにかして厚くする方法はないのかなー
これ以上薄くならないように維持するしかないのか・・

肌が薄くて良い事・・・透明感が出る。儚い感じ。


いい事考えたけどあまり思いつかない・・

このスレに書き込めるよ

すてきなプラス思考!

書き込む必要なくなりたいけどなw

毛穴目立たない、ニキビ跡がぼこっと残らないとか・・
必死で保湿してるけどこれからどんどんひどくなるかと思うとああああ

マッサージってだめなの?
ほうれいせんとか気になるからやるんだけど小鼻の横からこめかみまで引き上げるようなのやってたら
頬が赤くなる

肌が薄いせいで出来るシワに
化粧品塗り込んだりマッサージって逆効果になりそうで怖いな
角質培養系のが肌の厚みが増すとシワが目立たなくなって効果ありそう
私はそれでシワが少しだけ目立たなくなったし

赤くなるなら摩擦になってると思うなあ
角質培養は私もいいと思う こすらず保湿ってだけだし
乾燥しなくなったよ
マッサージは頭皮ならがしがしやれる

やっぱそっかあ
角質養殖てなんだ?
そんなスレあったよね、ググってくる

養殖違うw

養殖ワロタw
薄肌はとにかく余計な事せずシンプルケアだと思う
化粧品最低限で保湿する方法ってやっぱり加湿器利用することかね?
買おうかなーこれから乾燥の季節だし

マッサージは肌の表面を指で滑らすのではなく圧を利用する方法がいいと思う
クラランスが推奨しているメソッド(HPで動画見られ)はたるみや法令線対策向けで参考になるかと

私は手のひらの親指の下の膨らんでいるところを顔にあてて
角度をゆっくり変えながらリンパの流れに沿って圧をずらして行くようにしている
リフトアップ効果あるよ



早速見てきます

肌(皮膚)を厚く丈夫にすることってできないんかなぁ?

角質培養スレがそれでは

乾燥火照り、我々の生きづらい季節がやってきますなとほほ。

夏は汗、火照り、真っ赤で薄肌にいい季節なんてない
というか薄肌でよかったことなんてないよ…

みんなに聞きたいんだけど、シリコン高配合だなーって使用感の下地使うと顔がしわしわするというか老けた感じにならない?


あぁもう自分が何人いるんだってぐらいわかりすぎる書き込みばかりだよ!
昔から、いくら塗りたくってもすっぴん?と言われるぐらい化粧映えがしないのは薄肌のせいだったのか
人体標本の半分(筋肉と血管の方)みたいに全身の青い血管が透けて見えるのが嫌だ
お風呂で全身見ると憂鬱になる・・・毛剃るとプツプツできるし、半袖の時期は鞄持ってるだけで跡つくし
普通の事を普通にしたいだけなのに

芸能人とかでも自分と同じ薄肌の人に目いっちゃう

薄肌の芸能人結構いそうだけど、みんな赤くならなくてうらやましい…
私は笑うだけで真っ赤になる

そうそう、笑うと顔真っ赤になっていやだわw

泣いても真っ赤にならない?
尋常じゃないくらい目や鼻が赤くなってぜんぜん泣き顔可愛くない

私はアイマスクのあとがくいこんで昼まで消えない

寒い時と泣いた時に鼻真っ赤になる。

普段から目の下が赤いってか赤紫だよ、泣くとさらに真っ赤になって怖い
肌薄とか知らない頃はクマだと思ってたけど、ただ血管透けてただけだったw
鼻の下にも鼻水みたいな形に赤い部分があるし、ほんとやだ
頬の赤みとか、他人に言うと「血色よくていいじゃん」「チークいらずでいいじゃん」とか言われるけど
とんでもないよね、チーク入れたい所に都合よく赤みがあるならいいけどさ

泣いてもなります。目も鼻も全部真っ赤になりますよね…おまけに鼻水もでるし。泣き顔可愛くなりたい

チークみたいって言ってくる人いますよね。実際は場所も違うし、範囲も広いし、赤みもチークよりずっと濃いし、火照るしでいいことなんてないのに

私鼻筋のとこにプツプツがあるんだけどこれってうす肌だからかな?
ニキビでもコメドでもない
皮膚科に何回か行ったけど体質的なものといわれ治らない

ニキビでもコメドでもないけどプツプツ、自分も同じだよ!
なめしたような肌に憧れるよね・・・


これかな?

チークなしでも頬は赤いんだけど、火照るとムラムラになるから無理だよね
最近シミの予備軍なのか色ムラなのか分からないけど頬が汚い
コンシーラーをキャッツみたいに引いてごまかしてる

私も鼻筋のとこにプツプツあります
小学生の時からあるから、もうこれが普通の状態なんだろな…

変な話だけど、皮膚薄い人って胸の位置が低かったり(若くても)垂れてたりしない?
私は垂れるほど大きくもないのに、若い頃からお婆ちゃんみたいな胸してて恥ずかしい。
胸筋鍛えてみても、なんていうか胸筋のはるか下に脂肪がついてて意味ない。逆鳩胸って感じ。
なんでみんなそんな上の方に胸ついてるの?ってずっと疑問だったんだけど、
やっぱり支える皮膚が薄いと、重みに耐えられないのかなって。
昔からちゃんとブラもしてるし、何も特別な事してないのに明らかに位置がおかしいもん。

自分もそうだ・・・
皮膚が薄いと頬もたるみやすいから他の部分もそうなのかも
胸筋より背筋を体操で鍛えて姿勢を良くしてちょっとマシになるレベル
さぼるとすぐに下がるw

いわれてみれば私も垂れてる気がする…小さいのに

黒人白人比べると分かりやすいな
白人=たるみやすい、皺できやすい、髪細い
黒人=ハリがある、皺できにくい、髪太い

顔も27で垂れが気になった・・長澤まさみと似た垂れ方
垂れるなんて30代かと思ったのに

胸は薄肌とあまり関係ないと思うよ。
胸はクーパー靭帯っていうのが支えてるから。
ちゃんと合うブラつけて、なるべく揺らさないことで予防できる。
ジョギングとか跳ねる激しい運動とかはやらない方がいい。
体は健康になるだろうけどおっぱいは将来悲惨よ。
マラソン選手なんて大体干からびたみたいにど貧乳。

上の方で話題が出てるエクセルーラ
敏感肌用?とかでは無いみたいだけど
超敏感肌なんですけど刺激は薄い方ですかね?

マラソン選手は体脂肪極端に少ないから貧乳なのだろう

やっぱ肌のプツプツってうす肌だからか
どうやったら目立たなくなるだろー
気持ち悪い

肌が薄いのに丈夫な人ってあまりいないと思うけど、
アレルギーは人それぞれだしね。
アルコールが入ってないので、そういう意味での刺激はないけど、
肌が荒れてるときは、ハンドプレスしてるとちょっと染みるかなと思う。
お店でサンプル配ってることもあるけど、私は1週間くらい使い続けて
炎症がでることがあるので、お試しセットを買って試したよ。
いま使ってるのがあってないなら、試してみてもいいかもと思う。

唇が口紅つけてるみたいに赤いのも、肌が薄いせい?

私は唇真っ赤だよ
透明リップしか塗ってなくても口紅塗ってると思われる
口紅塗ったら(よほど色味を消すような色でない限り)どんな色でも赤になる
口紅つけなくても赤いなんていいじゃん!とか言われるけど、
好きな色になってくれるわけじゃないんだから全然良くないよ・・・

レス遅れてすみません!ありがとう
元々薄肌だったのが、最近さらに薄肌化して合わない製品ばかりで・・
お試し使ってみます!!合えばいいな

やっぱり赤いですよね。赤すぎてベージュ系のリップとかつけられない…
辛いもの食べたら更に唇おばけ

私は薄いだけで敏感肌じゃないからエクセルーラはまったく問題ないけど
乳液は季節と分量調節しないとニキビができる。
基本的にニキビはほとんど出来ない肌なんで何かがかなり濃いんだろうなと感じてる。
このシリーズ化粧水がもう美容液ぐらい重いけど美容液も使ってる人いる?
やっぱり美容液挟むとますます潤い感アップするのかな。

美容液、試しました。
化粧水をさらに濃密べったりにした感じでした。
夏だったせいか、私もほとんどニキビできない肌なのに、できた・・・
化粧水+乳液はしっかりつけてもなんともないんだけど。
これから乾燥してくるから美容液入れても大丈夫かなと思うけど、
リスクを避けてクリームから試そうと思ってる。

そっか。クリームも悪くないよねテクスチャ固めだけどよく伸びるし。
ニキビができるってことは私たちには栄養過多なんだよね多分…
やっぱりこのシリーズ化粧水と乳液で十分保湿という目的は果たせてる気がするな。
違いを認識しやすくするために化粧水乳液と美容液、クリームを
それぞれ期間をあけてサンプル試してみたんだけど
回数が少なかったせいかそれらを使うことの違いがいまいち分からなかった。
化粧水乳液は使用感の重さ悪さと同時に猛烈な潤いを即座に感じたんだけど。
私は美容液とクリームは美白とか別のアプローチからのエイジングものとか
別ブランドから探そうかな。とりあえず今の季節はまだ美容液なしでも
乾燥は防げてるから冬がくる前に。


クマがひどい人はスレチだけど、ヨガのラクダのポーズがいいよ。1日30秒で済むし、スクールとか通わなくていいし、タダだしw私はこれでだいぶ薄くなった。なんか宣伝みたいでごめんw

ラクダは初期老化スレでも出てたような

泣いたら目の下とかだけじゃなく、目の回り350度全部と鼻全体が真っ赤になる
ちょっと鼻が赤くなるどころじゃないから泣き顔が悲惨

おまけに幼い頃からのゴルゴ線に悩み続けているのだけど、最近は目の下がたるんできて、
ゴルゴにのっかる勢い

以前は間接照明とか逆光の時のみ超可愛いと言われていたこともあるが、今はどこでも悲惨

今は前から使ってたHAKUを乾燥対策に使ってます。
美白成分そのものがあわないのか、今までHAKU以外はすべてダメだったので。
エクセルーラのクリームにせず、このまま行ったほうがいいのか悩む・・・

ゴルゴ線っていうのか~w
たるみも気になるよね。顔トレとかすると効果あるかもよ。
私は頬がやばくなってきたので、やってみようかと思ってます。

このスレでいう肌が薄いって表皮が薄いのかな
ビニール肌とかの角質が薄い肌ともまたちょっと違うよね

ビニ肌ってキメが流れてるんだよね
それとはちょっと違うけどビニ肌になりやすいのは確か

ビニール肌では全然ない。あれは構いすぎで肌のキメが失われてる状態だよね。
そういうんじゃなくて構うとか構わないとか関係なく生れつき肌が薄くて
保水力がイマイチなんだよなあ。キメは多分ある。

肌薄いと水分保てなくて、結果的にキメも乱れちゃうんだよ
てBAに言われた
優しく触ってるつもりでも負担になってるみたい

若いころは薄肌でもキメは綺麗にあったからなあ
自分が薄肌なの知らないとあっという間にビニ肌になるとは思う


季節外れの鼻炎にやられて顔が真っ赤になってしまった
外出先でスッピン同様の赤ら顔みてショックだったなあ・・・

今のところビニ肌含め汚肌関係のトラブルとはとりあえず無縁。
保湿含め手入れ法が合ってるんだろうな。


目の下と頬の赤みをどうにかさせてくれ!!冬とか特に真っ赤で嫌になる
コンシーラーで隠すぐらいしかないけど、なまじ色白なせいでコンシーラーの色が浮くんだよ・・・

肌薄の敏感肌でなに使えばいいのかわからなくなってきた…もうだめだ

コンシーラーはほんとに扱い方が難しいよね。浮くし乾燥するし溜まるしヨレるし。
だから私はコンシーラーいらずになるカバー力を持ち合わせたファンデに変えたよ。
私は基本肌が薄いことによる問題はあまりないんだけど
とにかく冬だけは頬が火照って赤くなる。
これが嫌で今年はもう今からファンデを変えて対策を講じた。
まだ頬が火照る季節ではないから十分に隠れるかどうかは分からないけど
現段階では薄いシミがなかったことになっててそっちに感動したw
冬本番もいい仕事してくれるといいんだけど…


医療の発達した現代、肌自体を厚くできるような治療が何かないものなのかな

トレチノインとか長期使用では表皮真皮ともに厚くなるらしいんだけど
最初のリアクションの顔真っ赤と皮向けが怖すぎる
うまく反応の強さを調節できないとただ肌薄くなっただけで終わるらしいし

あれはピーリングでしょ?
肌厚くなるとかあるの?

トレチノインは皮膚増殖を促して肌のターンオーバーを早くした結果として
内から押し出しだされた皮が向けて肌が入れ替わるっていう治療法だから
ピーリングでも外から削るケミカルピーリングとは作用が違うよ

まず最初のリアクションで炎症おこして肌薄になって
角質がコンパクト(つまり肌理が細かい)肌になっていくらしい

肌が厚くなるのは確かみたいなんだけど最初を乗り越えられる気がまったくしないんだよね…


うわお!壮絶!

ディフェリンも同じ作用?

ディフェリンは同じビタミンA誘導体だけど
ターゲットになる受容体を絞ることでリアクションを少なくするとともに
毛穴を塞ぐ角栓をとって皮脂を抑制しニキビを防ぐ効果を強めたもの

ニキビならディフェリン、シワシミ美肌ならトレチって使用用途は分かれてるらしいよ



何使っていいかわからん人は洗面器にぬるま湯張ってマジックソープ垂らしたので洗顔→アベンヌ→シアバターで蓋でしばらく過ごして美白美容液なり潤い足りなければ保湿美容液なりたしてみればいいですよ。


マジックソープは色々あるけどなんでもいいの?
粉吹いてるのにニキビはできやすいしもうどうしたらいいのか分からないこの季節。
シアバターでニキビができないなら使ってガードしたいけど、どうしても油物は怖いな。


自分は無香料の使ってます。濯ぐだけで不必要な油分とれるし、つっぱらないですよ。
自分もニキビ肌で乾燥ニキビも油ニキビもでるけど、この洗顔とシアバターで大きなニキビはできなくなってきました。

薄肌持ちの方に質問です!
水分補給の化粧水はどんなタイプ(さっぱりめかしっとりか、使わない等)を使うと調子いいでしょうか?
今迷路にハマっている感じでわからなくなってきた・・参考までに知りたいです

あくまで私の場合だけど


とろみ化粧水でかゆみ出るのわかる!薄肌とは関係ないかもしれないけど、なんでだろう
自分は化粧水にはあまりこだわらなくて、とろみがなくてしっとりめのを適当に選んでるけど、蓋はオイルが好き
乳液やクリームだと、どうも肌の表面に乗るだけって感じであまり使い心地が好きじゃない

トレチやってたけどなーんにも変わらなかったよ
目の下の皺も消えないし肌診断して貰ったらキメも流れてたし
って言うかトレチやるとビニ肌っぽくなるのは有名

とろみ化粧水自分もだめだー、頬がかゆくなる

最近良かったのは原液系美容液+さっぱりめのジェル
化粧水だと乾燥するし、ジェルも重すぎるとテカテカになっちゃう
ガサガサがすこしマシになった

蓋にするオイル何使ってる?たくさんありすぎて迷うよね。
自分は今はオリーブオイルで超いい感じにしっとりしてるんだけど
口コミその他見てるとオリーブは蓋に使う類の油ではないような…
まあ肌に合ってるならよしなんだろうけど
多分浸透しすぎるとか馴染むとかで蓋の役割が弱いんだよね。


ふき取りタイプのクレンジング使いたくないんだけどポイントメイク落としは仕方なくふき取りタイプ使ってる
みんなどういうの使ってるの?

無印の好きだ
こすって拭き取らないでコットン当てとくだけでほぼ落ちてる
ポイントメイク落としスレあるよ

色々試してみて、今はアボカドオイル使ってるよ
匂いもあるし重めのオイルだから合わない人もいると思うけど、自分にはすごく良い
蓋として使うものなのかと言われると自分も自信はないんだけど


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cocktailhunter.blog61.fc2.com/tb.php/218-eaafa1a3

