肌の薄い人 - キーワード販売

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 酒情報 » 肌の薄い人

スポンサーサイト


肌の薄い人





暖房効いた部屋に入ると、目のしたらへんの頬がすぐ火照る
あとは長い時間真顔→笑うと、眉間とか口の横が赤くなる…
今の季節は、通勤中マスクの下で顔体操してるw


連投ごめん
皆様は化粧下地どんなの使ってますか?
私はマキアージュの保湿タイプです(薄ピンク)
コントロールカラーって効果あるのかな

赤ら顔は冷えのぼせ体質もあるかもわからんね

下地は薄ピンクのディオールのラディアントベースとかソニアの夏限定ラトゥとか

同じくソニアのラトゥ。
リニューアルで微妙になったから夏限定使い終わったら乗り換え検討中だけど。

下地はエレガンスのモデリングカラーベースのグリーン
保湿力もあるし、つるつるの仕上がり

エレガンスのイエローをこないだタッチアップしてもらったけどツルツルだね
毛穴も目立たない

自分も超薄肌のインナードライです。
内部乾燥で外部ベトベト油ギッシュ
お手入れ方法は
順番バラバラ
ビオレとかDHCとかコンビニやDSの化粧水です。
クリームも美容液も使いません。


化粧水だけなの?
乳液使わないと余計乾燥するよ

インナードライは洗顔して保湿が鉄板じゃないっけ?

風邪引いて鼻かむと、鼻の下がすぐ皮剥ける。
ティッシュは鼻セレブかカシミアじゃないと
この時期ヤバい。

下地教えてくださってありがとうございます
ソニア、エレガンス見てきます!


今カウンターに並んでるラトゥはあまり評判良くないよ
夏の限定品は良かったけど。

夏限定品はまだネットならたまにあるかな

現状ラトゥ、刺激はないんだけども顔が紫光りし過ぎて辛い
ワンプッシュ弱しか使ってないんだけどなぁ

肌表面をカメラで見るのやったら、肌の網目みたいなのがほぼ見当たらなかった。これはビニ肌ってやつ?
腕の皮膚とかも、網目が普通の人より明らかに浅い(細かい?)みたいなこと言われたから元々薄肌なんだろうけど
顔は知らずに色々やってるうちにビニ肌になっちゃったんだろうか。
乾燥するからクリームファンデとか使いたいのに、変に毛穴が埋まっちゃって見るに耐えない・・・。

ビタミンKの話題でてたけど、美容板で話題になってて気になってたビタミンKのブロッチークリームを海外通販で買って2か月。
ちょっと赤ら顔がマシになってると思う。
ただ入手が少し面倒に感じたので、上に出てたのも検討してみよう。


もし金銭的に無理でなければ、レーザー脱毛勧める。
私もすぐに埋没になる肌なくせに毛深くて朝処理しても夕方には生えてくるので
苦労してたんだけど、脱毛しちゃった方が毎日肌を傷めないで済むよ。
今まであまりにカミソリでいじめていたせいでスネは光が反射する程のビニ肌。キメとか全くない。



頬に赤みがないタイプの、紫クマや静脈透ける青白系の薄肌の人ってベースメイクどうしてますか?
肌に負担かけたくないからミネラルファンデにしてみたら薄付きすぎて色むらがえらいこっちゃで、結局ケミのコンシーラー使ってます…全然意味ない…
豚足みたいな均一色白モチ肌になりたい

リソウのリペアファンデーション、すごくいいよ。
青白系の肌ならピンクが良いかも。
肌薄・紫クマ・地黒の私はイエローオークル使っているけど
肌に負担かからないし、紫クマもそこそこカバー出来てます。
肌がきれいに見えるし。
散々ファンデジプシーしてきたけど、これはもう手放せないです。

横から失礼
リソウって楽天や@で評判いいから気になってたんです
ローションも使ってますか?
前サンプル売り切れてた

いえ、ローションは使ったことがありません。
昔はリペアジェルだけ、数か月使ったことありますけど
金銭的に続けられなくてやめました。
リペアジェル良かったから、ローションも良いと思いますよ。


ありがとう!
ちょっと高いんでまたサンプル販売が再開したら頼んでみます。

ありがとう!
評判いいんだ、知らなかった
色が合うか不安だけど私もサンプル使ってみる

本当血管の透けたサラミ状態だわー
この時期は辛い・・

宮崎あおいちゃんて薄肌なのかなぁ
最近自分の顔にもあの手の皺がでてきた…鶏皮っぽい肉の薄そうな皺っていうか…
あんなに可愛い顔じゃないしどうすれば…orz

芸能人チェックしちゃうよね
前田敦子は厚そう
まぁ薄そうな芸能人も自分に比べたらぜんぜんマシなんだけどね

大島優子って修正されてる写真とテレビじゃ全然顔の印象が違うもんね。
厚肌だったら可愛かったよね。
長澤まさみのゴルゴと法令線の感じも薄肌っぽい。いかにもなのは大塚寧々とか。
広末涼子は肌薄だけど色素も薄いから綺麗なんだよね。本当は特殊な例なんだけど、一般の人にはなぜか薄肌=広末みたいな認識をされてるよねw

広末の目の下と法令線の感じが自分とまったく一緒で勝手に親近感沸いてるw
広末みたいに色素薄くないけどさ

広末みたいに肌薄くても色素薄いと透明感や清潔感が出るよね

小西真奈美も薄肌っぽいね
化粧映えのしなさが自分とそっくり
もちろん顔は似ていない…

広末は色素薄いからあのおばけ役がハマってたのかな

肌薄くて色素濃い、おまけに毛深くて色白で毎日辛いです・・・

どうでもいい話なんだが
薄肌の人って痛みに弱くない?すぐ痛っ!てなるんだけどあんまりわかってもらえない…
ほんとに痛いのに(´;ω;`)
これは個体差なんだろうか?

わかるよ
薄いから痛み痒みなどに弱い
暑がり寒がりだし冬はヒリヒリ夏はじんじん

痛みにも弱いけど、とにかく熱さに弱い
ホットの缶コーヒーとか本気で持てないのに、猫舌みたいに理解してもらえないから辛い
大げさだとか、ひどいとぶりっこしてるとか言われる

そんなこと言う人はいないかなぁーちょっと意地悪な人に囲まれてるんじゃない?
だいたい私のサラミのような肌を見せれば納得してもらえる

生理前とか発熱前とか肌が異様に敏感になったりするのも
皮膚が薄いせいなのかな

皮膚が薄いとトラブルも起こりやすいよね

肌に特別な悩みがない人だと、肌の厚さに個人差があるなんて発想がなくて
熱い物持てないなんて意味わからんって人も多い
血管丸見えでも「色白いもんねー」で終わり 色白でも肌が厚かったらこんなに透けないっての

わかる、個人的に猫手って呼んでる
ぶりっこは言われないだけで思われてるかも…

辛いのも苦手だなぁ
キムチとか味は好きだけど、すぐ唇や口の中が痛くなって味も何もわからなくなるし、汗かくと顔もピリピリ痛い
泣きたい…orz

たまにペットボトルやシャンプーの詰め替え容器の蓋が硬いやつあって開けられない
腕力以前に皮膚が擦れて皮剥けして痛い
開けやすい様に蓋に入ってるギザギザがもう凶器

もう、あるあるすぎて泣ける。
鼻をかんでもいないのに、穴の下が常に真っ赤っか。
便秘で踏ん張れば、内出血で顔中が水玉柄に。
もう嫌っ!


あるあるある
特に肌が敏感になってた時にこの現象おきた
健康のために逆立ち日課にしようとして逆立ちしたらまるで水玉のような赤い斑点がぽつぽつ
内出血だから数日すると消えていくんだけどね

痛みや熱さに敏感って分かる

他の人の手のひらは皮が厚くて、なんていうかバツッと皮が張ってる感じなのに、自分はしわくちゃ
鉄棒とかすごい苦手だった 手のひらすぐ痛くなるから

蚊に刺されたときチクッとしてわかるんだけど、肌薄くない人はどうなんだろう?

厚いと皮がクッション代わりになるけど
薄肌だと痛みや暑さ寒さなどがダイレクトに伝わるね
アザも出来やすい
ちょっとぶつけただけで次の日には青アザ

蚊はチクってするなー
血を吸われてる最中に気付くから、すぐ叩けるのは利点かなw
ぶつけた覚えもないのに青タンできてたりするよね

ものすごく辛いものを食べたら、顔に赤いもようが。。
赤い大きめなドット柄みたいな。
なんなんだあれは。

自分も結構な薄肌だけど、知人で顔が鬼のように真っ赤で、
酒でも飲んだの?
ってぐらい真っ赤にただれてる人がいる。
はっきり言って最初怖かった。
アトピーとか皮膚病の類いなのかと思ったら、薄肌だった。
血管が透けてしまってるみたい。
しかも野外スポーツをしてる人だったから、日焼けの影響で余計に悪化した模様。
薄肌の人は日焼けしちゃだめだね。

怖いって…
なんか他人事と思えなくて凹んだ…怖いって…

でも、ただれるまでいくと皮膚病だと思うよ
血管透けるのはわかるけど、薄肌=常時ただれた肌、って訳じゃないんだから
原因はどうあれ皮膚科物件だよ

多分薄肌だから、日焼けの影響でただれたようになったんだろうね。
皮膚病ではないみたいだよ。


リソウ リペアファンデのお試し販売再開されましたね
限定300個


猫手って言い方わたしも使ってる!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

かなり早い時期からマスク・手袋・タートル着用してて寒がりって言われるけど
冷気で肌がぴりぴりするからなんだよなぁ

あるあるある~~
これって薄肌故なのか。。今では通常運行だけど小学生の時は学校でうんこするなんて
恥ずかしくて出来ず、凄い便秘になり、利金では顔中が赤い内出血の点々がいっぱい出来てた
この話、誰に言っても信じて貰えなかったのに、嬉しいというかなんというか

そして、部活もしてないのに何故か高校の頃には内出血が一番多かった目の斜め下辺りにシミが。。。

皆さん唇も赤いですか?

うん、紫がかった真っ赤
かわいらしい赤じゃなくて、血の色って感じの赤…

口紅やグロスも発色いいのじゃないと唇の色に負ける
えっ、こんなに濃い色?ってのがよくハマる
見た目で馴染みそうな色は塗っても意味ない

自分も暗いローズ系の赤
可愛い赤じゃないから微妙

どこの何がハマったのか教えて欲しすぎる…!
よろしければ是非

わかるわかるー
クレヨンみたいな色づきの口紅しか持ってない。

人それぞれかと思いますが
アラサー・ブルベ夏・色白・唇はふちのみオレンジがかった赤ピンク

RMK イレジスティブル リップス C 01(ど派手な蛍光青みピンク)
コフレドール ブライトアップルージュ(リキッド) RS270(綺麗な青みピンク)
クリニーク スーパーバームグロス カラント(グレープ色に近い青みピンク)

この3つは荒れずに色もはっきり出るので気に入りました
ファンデ塗っても頬の赤みがサラミ系なので、リップだけでも綺麗になるとすごく嬉しい

クリニークのは(細かいけど)スーパーバームモイスチャライジンググロスだよね?
冬クリ・カバマBO00・紫がかった真っ赤な唇だけど確かにカラントは凄くよかった!
ツヤ感も下品じゃなくて、低刺激で、保湿力もあるという神グロスだ

その商品です、補足ありがとう
まず荒れない商品に出会うだけで一苦労なのでこのグロスは感動しました
私もカバマだとBO00なので肌色も関係あるかもしれないですね

シュウのグロスPK359とか
でも青味ピンクに飽きた。逆に具合悪く見えない綺麗なベージュが塗りたい

目の周りが薄くてすぐヒリヒリするけど
どこのアイクリームよりも、ワセリンで保護が一番治る。

一日外で遊んでたら頬の赤みが酷い
今すぐにでもニベア塗りたい

別スレでここ紹介されてやって来ました。仲間がいて嬉しい。
いまの時期すぐほっぺたが赤くなるよね、まぁ夏でもなんだけどチーク使った事ないや。

最近乳液先行の基礎化粧品に変えたけど、どうも合わないというか赤くただれてプツプツが。
コットンで入れるタイプでコットン使うと荒れるから素手に変えたんだけど、それでもピリピリする。
乳液先行のタイプ合わない人やっぱり多いですか?なんか高い化粧品だったからもったいなくて。

もしやデ○ルテ?


私はアルビオンだけど平気だ

SK2も合わなかったので何となく怖かったんですが、やっぱりダメでした。
ピテラやこうじ酸のお酒に含まれる成分がダメみたい。

懐かしいなぁ
リポソームとかつかってたな
肌の調子が良かった時代はお手入れに通ったりして良かったけど今はムリだ

ちなみに今はアルージェ
もっと違う基礎化粧品使いたいけどかぶれるのが怖くて浮気できない

私も3年前コスデコの基礎キットを買い、
洗顔後乳液を付けた途端肌が赤く熱を帯び、エライ事になった。
京劇みたいな顔。

今は牛乳石鹸の無添加洗顔、アルージェの化粧水、クリーム。

前に誰かが雪肌精使ってるって方が書き込みしてましたが、私も青色とシュープレム(白色)共にオススメです。アルコールでつけたては少し赤くなるけど。ただ、青色のミルクタイプの洗顔は合わなかった。
モイスチャースキンリペアもオススメです。

コーセー合うからコスデコ期待してたのに残念だ。アルージェ良いみたいなので試してみますね。

デコルテは肌に合えば凄くいい化粧品だとは思うよ
ファンデや粉も良かったし
ただ肌に合わないと凄いかぶれる


流れぶった切ります、ごめんなさい。
外出してすぐに手がかじかむのも肌が薄いからですか?
手袋しててもありえない早さで、ものすごく不器用な人になってしまうんです。
レジで小銭を取り出せないぐらい。

ありがとう!試してみます!
荒れないといいなあ

それは何とも言えないよ~
薄肌の影響かもしれないし、他の原因で血行が悪いのかもしれないし
冷えって色々あるよね

末端冷え性じゃないですか?
それだったら内臓の冷えが原因らしいから、寝る時も腹巻したり
レッグウオーマーで足首を温めたりすると効果あるみたい。
自分は特別冷え性じゃないけど、内臓を温める意味で小さいゆたぽんをお腹に乗せて寝てる。
末端冷え性でググってみてね。

肌が薄いのはアトピー持ちなので診断済みなのですが、冷え方が極端なので
同じような症状の方がいるかなと気になって。
肌には良くないけど、今も毛布のような分厚いスパッツ2枚はいてます。
超乾燥肌で、血行が悪いって最悪ですね。
良スレで参考になります。お付き合いどうもありがとう。

リンパマッサージとか顔筋マッサージとか、マッサージ系ってやっぱり薄肌には厳しいかな?
顔のむくみひどいからやりたいんだけど、いくら滑り良くしてやっても
摩擦云々以前に皮膚がすごい引っ張られる感じがして、痛いとかはないんだけど
逆に皮膚がのびてたるんだりしないかと怖くなっちゃって続かない
動画とか見ると、かなりグイグイ引っ張ったりのばしたりしてるけど普通は大丈夫なのかな

暑がりで寒がり。
冬の外とか本当にガタガタ震えてしまう。
そんなに震えてる子見かけないんだけどなんで?
唇と手と足が紫色になるし。
ドラマの死体役ができそうな色。
暑いと真っ赤になるんだけどなー。。

チラ裏っぽいかも、ごめん


バイトでレジ打ちをしていて、
会計が終わった後ふっと自分の手を見たら、色が白い方な筈なのに
水仕事でもしてたんですか?ってくらい紫色に淀んでいた




散々↑でも同じ経験の人いるじゃん
私も薄いから暑いと真っ赤寒いと赤紫になるわ

パラノイアこわい
ぱらのいあ?なんかちがうことばだったきもするw

他人の体の悩みを妄想の精神病扱いする方が怖いわ

真冬に外にいると、耳や鼻の頭など皮膚が薄い部分が赤くひりひりしたり、
二の腕の内側と外側では、皮膚の薄い内側の方がつまんだら痛かったり、
皮膚の薄い目の下がクマができやすかったり、
普通の人だって、「皮膚が薄い部分は刺激が伝わりやすく血管が透けやすい」という事実ぐらい分かると思うんだけど、
あなたの体はどの部分刺激しても同じ刺激度なの?
だからその事実が分からず、「妄想」だなんて思っちゃうのかな?

皮膚が薄い人は、全身の肌が普通の人の二の腕内側部分のようなもんだと思えば、鈍感なあんたでも想像つくんじゃない?
薄い分、寒さ暑さ痛みなどがダイレクトに伝わるし、血色だって透ける。
だいたい実際に体に症状として現れてるから、これだけ「あるある」と皆の意見が一致してるんだから妄想も何も無いわw


あー凄い分かる!まさにそんな感じ!
体中が敏感すぎる

ふと思ったんだけど、肌が薄いと身につける色の影響を受けやすいのかな?
前に友人(肌の厚さは普通)と一緒にパーソナルカラーを診断したんだけど、私の方が変化幅が凄かったw
冬クリアなので苦手色の黄緑で頬が真っ赤になるのはまあいいとして、
首元から少し離れてるおでこまで真っ赤っかになって
アナリストさんに「得意な色と苦手な色が凄くわかりやすい方ですねー」って言われた

薄肌が原因だとしたら、苦手色/得意色がわかりやすいってのはメリットなんじゃないかな!
苦手色を取り入れるには人一倍苦心するけど…

私も確かに似合う色似合わない色が明白でパーソナルカラーなんてする必要も無いぐらいだけど
それは薄肌が原因かはなんとも言えないかも
まぁわかりやすいのは色選びに苦労しないからいいよね 

今日会社のおばちゃんに私があまりに真っ赤だから赤ちゃんってあだ名つけられちゃったわ・・苦笑
まぁ大人用よりベビークリームなんかの方が肌になじむのは事実だけどさ 笑

早くお薬飲まないとまた暴走するおw

では>>868のパラノイア怖いってのはどういう意味なのかな?
ここの人は妄想にとりつかれてるって言い分に捉えられても仕方ない2行だけど
それに対して肌が薄いと赤くなったり敏感になるのは妄想じゃなく事実ですよと>>870は反論してるんでしょう

統失だのパラノイアだの認定する事こそ妄想。
お仲間がほしくて他人を精神病認定してるのかな。

変な人にマジレスすると荒れるからスルーして欲しい

ハゲが他の人をハゲ決めしたがるのと同じだろね

最近こういう袋の持ち手を買ったけどお勧め!

今まで袋が手に食い込んで真っ赤になって痛かったのから開放されたよ
あとは下着を思い切ってひもパンに変えたら圧迫感が無くなって股の痛みも軽減
薄肌は色々生活の中で工夫が必要だよね

おぉ、すごい便利グッズ
でもこんなに掛けたら普通に重すぎて持てなそうw

自分は紐太めのエコバッグにしたらマシになったよ
ギザギザの紐だと太くても痛いから、ハンカチやミニタオルで巻いて止めるとGood

余談だけど、職場のオバサマが、あなた若いのにまあ…と褒めてくださった
手が痛くて使ってるだけだから何かいたたまれなかったw

そういえばエコバッグ・マイバッグの時代になって袋多少はくい込まなくなったなあ

皆は薄肌は親の遺伝?
自分家は
父親=色素薄い 肌薄い
母親=色素濃い 肌厚い
兄=色素薄い 肌厚い
私=色素濃い 肌薄い

父と母のマイナス面合わせて受け継いじゃったよ・・汗
色白で色素薄くて肌厚い良いとこどりの兄の肌質が羨ましすぎる

なんで2行目を無視する?
まあ、無視してるから1行レスにアスペルガー反応って言われるわけで




じゃなければ短文単発IDに対してわざわざ荒れる論点が出易い長文を打つわけがない


訂正してもいいけど
このままでいいか?w
帝政もおかしな気がするし
しかも3連投www

全部自己紹介になってるw
お薬のみなよ

全部自分と同じでわろたw
母も父もそれぞれの良さがあってうらやましい
兄は男なのにいいとこどりでry
薄肌(色白)に黒々とした眉やうぶ毛にほくろ…ほんとに泣きたい

この時期はクリーム必須で頬の皮めくれないように必死

自分の場合は両親・兄は普通で、たぶん母方の祖母からの遺伝
なぜ自分だけ薄肌かと悩んでたら母に「おばあちゃんの肌の感じとそっくり」と言われた
亡くなってるから確かめられないけど、言われてみると極薄肌っぽかった
父方はほとんど会ったことがないからわからないけど、隔世遺伝もけっこうあると思う

コスメデコルテ、ファンデーションも合わなかった。ネットや雑誌で高評価のラクチュール。
オーガニックコットンパウダーで細かいパウダーだから大丈夫と思ったけど、ガザガサカピカピ。
乳液化粧水はガザカピ+赤くかぶれた。もっと早くここ見れば良かった。

肌薄のみなさんはつめも薄いですか?
私はすごく薄くて、爪の白い部分が透けてる感じです。
伸ばすと割れるというよりも、ストレスポイントから剥けるように折れてしまう…
マニキュアしてれば折れないけど、爪がすぐ黄色くなるし。
オイルつけてマッサージやらケアはしてるつもりでも、改善せずです。


自分も爪薄くて伸ばすとすぐ割れるからもう諦めて短くしてる

爪薄い。
テーブルとかに爪立てて押し付けるとグニッと曲がるよね?
爪伸びまくると逆方向にも曲げれる。
爪厚い人って本当に曲がらないよね。
いつも驚かれる。
爪ぐにゃぐにゃやん!って今まで何回も言われたわ。
伸びたらすぐ2枚爪なる。
ジェルネイルしてる時だけ丈夫。
剥がしたら更に薄爪になるけどね。。。

あー、爪が薄いのは肌が薄い関係もあったのか。
気が付きませんでした。直ぐに割れるので伸ばせないです。
カルシウム不足が原因かと思っていたけど、薄肌のせいならもうあきらめるわ。


プロテイン飲んでた方何か変わりありました?

わかった
セレスタミンODしてくる

肌が薄いとコメドできやすい?
最近ひどいです

肌が薄いことを気にして、綺麗に洗ってないのかも?
ぬるま湯でゆっくり洗う→オロナインうすく塗るとか


手がかじかむと、普通の人は赤くなるのに私は紫色になる…
レジでお釣りもらう時とか、なんとなく気まずい
指先だけ出る手袋買ってみたけど使いにくいorz


長澤まさみ、広末涼子は自分と肌質が似てると思ったら二人とも肌が薄いのね。
香里奈も雑誌で肌が薄いと言っていた。相武紗季も薄い方?顔がすぐ真っ赤になったり、なんか似てると感じる

個人的にはできやすいんじゃないかと思う
肌の厚みがない分、普通の人と同じ長さ(?)のコメドでも表に出やすいとか?
自分も昔からコメドが異常にあって、コメド=脂性と思い込んでガシガシ洗っちゃってたけど一向に改善せず
乾燥肌だと自覚して保湿しまくってる最近は少しマシになってきた

広末長澤は薄く見えるけど相武や香里奈はぜんぜん薄く見えないな

丈夫そうに見えるね
健康的な肌色だからかも
白いより、黒いほうがメラニンとかのトラブル少なそう

長澤はブスだからどうでもいい

レスありがとう
洗顔が足りないのか、保湿が足りないのかどちらか分からなくて困っています
肌薄ですが保湿し過ぎるとニキビできるやっかいな肌です
しっかり洗顔、保湿してみます

鼻筋の両脇の部分、メガネに擦れるからか肌荒れを繰り返してボコボコになってて凹む…
四六時中コンタクトでいるわけにもいかないし…素っぴんなら天然ノーズシャドウと思えてもメイクするとパサパサに乾燥して逆に浮いてしまいます
薄肌で弱視の方は何か工夫されてますか?

忘れてた…!
明けましておめでとうございます

家にいる時はメガネの鼻に掛かる部分に両面テープでコットン挟んでます


あけおめー

顔が真っ赤でござるの巻
暖房で暑くなると病気級の赤さになって周りが引く
寒いと肌色なんだけどな…
チークが一番好きなのに悲しい

コンビニなどでお金出す時手がサラミすぎて恥ずかしいw

サラミ!わかる!あのまだらな感じの頬になってると凹むよね。

ああ、ごめんボケていた。908さんは手と言ったのね。
私は手も頬もサラミになっちゃうよw

冬は、寒い外から暖かいお店に入った時の自分の顔がシャレにならない
目のまわりグルッと真っ青で、涙袋の位置は紫、頬はサラミ状に真っ赤
しかも元々目が窪んでるから、本当に死にそうな顔してる
お店にある鏡に映ると自分でも大丈夫か?って思うぐらい(でも別に元気)
化粧はちゃんとしてるけど、素肌(血管?)の色が透けてくる感じであまり意味ない
それが透明感なんだよとか、ナチュラルでいいじゃんとか人は言ってくれるけど、化粧映えする顔に憧れるよー

私は皮膚薄+皮下脂肪も少ないからサラミにはならず血管が浮き出る
老人や男の人の手みたいで恥ずかしい

私も皮膚薄+皮下脂肪少ないけどサラミになる。
でも912さんみたいに冷えのぼせみたいにならない人もいるのね。

血管、サラミ、毛穴、色素沈着、沈没毛

何十苦だっていうぐらい駄目な肌・・・
自分より薄い人見たことないんだけど

化粧映えしないよね、薄肌の人が皆そうなのかわからないけど
ファンデ塗っても塗っても、なんでか塗った感が出ないんだよ
化粧してます感のある顔になりたいのにどうしてもならない
塗り過ぎても厚塗りにはならずにガサガサ・パサパサになるだけ
薄肌だからだと自分では思ってるけど、これって薄肌通り越してビニ肌なのかな

自分も化粧映えしない・・
現在培養中

沈没毛って埋没毛のこと??

はずかし
埋没毛ですw

自分も培養してるけど冬は乾燥激しくて難しいね
暖房つけるとパサパサ

あんまり化粧板見ないから、
なんだろう?新しい言葉かな?と、
おそるおそる聞いてみたw

培養のおかげで、暖房の中でもあんまり赤くならなくなって嬉しいけど、やっぱり乾燥はする・・
ビタミンEと亜鉛を意識してとるようにしたら、前より培養が加速した気がする

ここのみんなはどんな肌が理想?
私は綾瀬はるかみたいな肌かな。

色白でサラミにならず丈夫な肌がいい。

綾瀬はるか、竹内結子、吉瀬美智子、長谷川理恵

白くても黒くてもなめらかで健康的な肌がいい

肌感だけなら榮倉奈々。なんか肌にハリがあるっていうか、厚くて丈夫そうで均一な肌に見える。

人並みの肌色(どちらかといえば色白ぐらい)で、とにかく均一な肌が理想。
他所で言うと自虐風自慢に思われるから言えないけど、色白すぎて悩みが尽きない。
薄肌だと色白すぎてもあんまりいいことない・・・血管が赤も青も紫も透けまくってる。
厚肌で色白なら最強なんだろうけど。

薄肌も調子いいときは薄いベールがかった透明感のある肌に見えたりするよね
だから透明感も残したいので
肌の厚みは透明感も出てほしいから、厚すぎず薄すぎずほどほど
艶肌すぎずマットすぎず
色はピンク系で色素薄い色白

こうやって理想書いたらその肌になれればいいのにねw
願望するのは楽しいわ
現実見ると辛いけど・・

笑うと目の下シワシワw
まだ20前半なのにー外出ると乾燥やばい

どんなに肌を擦っても引っ張っても赤くならない人いますよね…羨ましい過ぎる

二年前から角質培養はじめたけど、ほんとうに改善スピードがおそい。未だに白ニキビとかあかくなったりもする。しかもやり過ぎると肌が薄い為脂漏ぽくなるから、亀培養。
元々薄い訳だから、改善に限界はあるだろうけど今年はじめて乾燥を感じていない冬!暖房にあたっても突っ張らず顔がほてらない。
辛い人、少しは楽になるはずだから、のんびり培養してみて。



自分も2年前位から培養してますがコメドやモサいまだにあります
肌薄は回復力も遅いんですかね…?
刺激に弱くすぐ湿疹出来る肌だったんですが、その辺は大分改善されました

運動や食事や生活改善もしたら
私は改善スピードが上がったよ

ここの皆はチークどうしてる?
いちごミルク的な白ピンクのチークが好きなんだけど、
そういう色のを使っても血管の赤みのせいか赤っぽく発色してしまう。
オレンジは苦手だし、血色系赤やローズ系も赤色が強調されてどどめ色?みたいになっちゃう。
巷にはかわいいピンクほっぺの人たくさんいるけど、なんであんなきれいに発色するのか不思議。

運動はどんなことしてました?

わたしもモサ、コメド、白ニキビとかがんがんでます、まだw
というか、見た目はまだまだ美肌には程遠いorz
でも石鹸も使えず、長風呂も全く出来ず、パフや筆で顔を触るのさえ恐怖だったんだったと思うとそこは今全く悩んでないから確実に効果があると思う。
あと二、三年位とのんびり美肌目指していきましょうw

私もチークつけると赤くなるのが悩みだったよ
でも、最近、白ピンクにきちんと発色するチークに出会えた
ワトゥサのニュアンスカラーズのラベンダーっていう商品
フェイスパウダーらしいけど、チークのようにつけるとほんのりピンクになれる
ダメだったチークも、これを下地がわりにすると途端に透明感出るからオススメ

ただ、このブランドは縮小してて、店舗は表参道とか渋谷西武くらいしかないのが難点
でも、ほんとにオススメだから一度試してほしい
値段も3150円だからそんなに高くないし


昨日@でちょうどそれ見てて「東京以外は通販しかないのかorz」ってなってたところだった。
やっぱりいいのかー、気になってきた!通販も検討してみるよ、ありがとう。
赤くなっちゃう人は、自分がなりたい色よりだいぶ薄め・明るめの色にしないとダメなのかな。
見たまま発色する人が本当に羨ましいよ。

ニュアンスカラーズのアジュール(淡いブルーグリーン)使ってるけど、
チークの前の赤み消しにちょうどいいよ
ラベンダーと合わせて使うといいってブルベスレで流行ってた時に聞いた

ラベンダー単品も試してみたいけど自分もAmazonで買ったから迷う


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cocktailhunter.blog61.fc2.com/tb.php/220-9b30cf11

